淡路島

昨日は夕方ちょいと水やりに畑へ♪
ジャァ~ン♪ にんにくさん1本抜いてみたらす~ご~い!
嬉しくって1人で叫んじゃいましたぁ~emoticon-0104-surprised.gif
昨年は生育半ば途中病気でまったく収穫出来なかったにんにくさん
今年は玉葱みたいに丸丸太った子も!
こう言う瞬間「畑やってて良かったぁ~」emoticon-0115-inlove.gif実感しますemoticon-0102-bigsmile.gif
ささやかな事に喜びを感じられる今に感謝です☆
d0111558_1521514.jpg


今月19日で休日1,000円終わってしまうので
週末お気に入り淡路島へ行って来ました♪
ちょっと霞んでいましたが 暑くなく寒くなくちょうどよい天気emoticon-0157-sun.gif
d0111558_1544562.jpg


勿論1番最初はいつものスポットねemoticon-0105-wink.gif
d0111558_1555993.jpg
d0111558_1561474.jpg
d0111558_1562480.jpg
d0111558_1563491.jpg
d0111558_1564473.jpg
d0111558_1565314.jpg


そして・・・ものの見事に何もない「花さじき」
でも気持ちいいねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1582743.jpg
d0111558_1583528.jpg

なので「花より団子」でビワソフト♪
d0111558_1595490.jpg
d0111558_1510497.jpg


本日のランチは・・・「あわじ 大地のバーガー」にしてみましたぁ~
d0111558_15113022.jpg
d0111558_15114242.jpg

ハンバーグも柔らかくって美味しかったけど 
やっぱり玉葱が甘くって美味しかったぁ~☆
   (私的にはやっぱり西宮の淡路島バーガーの方が美味しいかな・・・?
    あくまで個人の好みですけど・・・)
d0111558_15154262.jpg


そして花博以来の「淡路夢舞台」?
d0111558_1517135.jpg

2人共歩き疲れてヘロヘロ。。。emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_151830100.jpg
d0111558_15184435.jpg
d0111558_1519199.jpg

          も~う いいかげんにしてくらしゃ~いemoticon-0121-angry.gif
d0111558_15202142.jpg
d0111558_15203470.jpg


そして帰りは・・・いつものRela....Xさんへ
自分のだけしっかり撮って先に食べ パパのは忘れた(>_<)d0111558_1528761.jpgd0111558_15282418.jpg 




























d0111558_15295127.jpg
d0111558_1530316.jpg


大好きな淡路島❤ 
又近くて遠い淡路島になってしまうんだろうなぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
Commented by 松ママ at 2011-06-07 22:33 x
この時期の淡路島の緑は綺麗でしょうね―。
朝早くから訪れたんですね。
人が少ないと、思いっきり遊ばす事ができますもんね。
ねねちゃんも、えれんちゃんも楽しそう~
わが家からは・・とっても遠い淡路島です(笑)
Commented by betty315mami at 2011-06-08 23:06 x
淡路島、素敵な場所ですね♪
誰もいない広~い広場でねねちゃんとエレンちゃん楽しそう(*^_^*)
ねねちゃん元気に見えますが、お口は大丈夫ですか?
駆けっこ大好きなベティも仲間に入れてもらいたです。
帰りにはカフェへ寄り道して一休み出来たかな。
こちらでも畑を借りてお野菜を作ることが出来るのでやってみたいんですが、私の性格からして途中でダメにしそうなので諦めました(^_^;)アハハ
いろいろなお野菜を収穫出来るのって嬉しいですね。
Commented at 2011-06-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松ママさんへ at 2011-06-09 15:03 x
この時期どこも新緑が綺麗ですね☆
まさかぁ~ 早朝お出かけなんて・・・!
もうお昼前ですよ(*^^)
淡路島はいつでも人が少ないですよぉ~♪
こんな広いマイドッグラン?味をしめちゃったら
有料の狭いドッグラン入るのに
清水の舞台から飛び降りる感じ?(笑)
高速道路1000円も考えものだけど
やっぱり庶民としては ちょっと惜しいかな(>_<)
Commented by mamiさんへ at 2011-06-09 15:14 x
ベッちゃんファミリーは訪れた事あるのかな?
この県立公園はとにかく人が少なくって
広くって気持ち良いんです☆
淡路島はお花も綺麗だし 無料で遊べる所も多いし
今度是非いらして下さいね(*^^)v

御心配おかけしましたぁ~
いつも気にかけて下さってありがとう!嬉しいです❤
お陰様で32本の歯でしっかり食べています(#^.^#)
まだタダレがありますが 口臭が殆んど無くなりました
明日又病院です
早く病院とお別れしたいです

えっ!? 興味あるなら是非やってみてください~
私も畑のはの字も知りませんでしたよ~
あまり必死になりすぎると しんどくなるので
とにかく適当です(^_-)
ジムに通うより良い運動になりますよぉ~(笑)

はい了解です☆
Commented by 華音ママ at 2011-06-09 22:39 x
ママさん、収穫続きで嬉しいですね〜♪(@^0^@)
色々作られているのですね〜!!

淡路島の花さじきは、2年程前に行きましたが、淡路バーガーも、天ぷら(名物なのですよね^^)も未だに食べていません(>_<;)
そのうちに、、、って思います(^^;)
それに〜こんなに広い芝生の公園があるのですね!!
ねねちゃん、エレンちゃんとっても楽しそう〜♪(^0^)♪

Commented by 華音ママさんへ at 2011-06-12 13:04 x
はい! 何はさて置きこの収穫の喜びは
格別ですよぉ~(#^.^#)

花さじき必ず何かしら季節のお花が咲いているのに
今回はものの見事に何もありませんでした(>_<)
でも気持ちいいからいいけど♪
皆さん天ぷらの事言ってるから
今回始めて食べてみましたぁ~
頼んだら目の前で揚げてくれました
衣が普通の天ぷらとちょっと違う感じかな?

そうなんです
ここは花さじきの手前の県立淡路島公園で
駐車場もタダだしすべてタダ(嬉しい♪)
いつ来ても人が少ない☆
来週で1,000円終わっちゃうから
その前に行ってみてぇ~(^^♪
by fiore1005 | 2011-06-07 15:22 | ワンコ | Comments(7)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧