収穫

ねねの事やらその他諸諸・・・
なんだか落ち着かない日々でしたが ちょっと一段落001.gif
やっぱりねねの事での一喜一憂が 
私の心を左右する部分かなり大きいかなぁ~
気が付けばねねの存在がそれだけ 自分の中で大きいと気付かされ
良い事なのだけれど 改めて自分をしっかり持っておかなければ・・・
と自分に言い聞かせているママなのでしたぁ~025.gif

久々の畑ネタ~♪
金曜日朝から玉葱の収穫して来ましたぁ~003.gif
今年は出来が悪くいつもの年の3分の1の収穫
d0111558_15142090.jpg

そして今年もさつま芋鳴門金時20本植えて来ました066.gif
d0111558_15151953.jpg

にんにくさんももうすぐ収穫♪
d0111558_15155380.jpg

エンドウ豆も収穫時期
エンドウ豆さんも例年の半分以下002.gif
d0111558_15171292.jpg

他にアスパラもチラホラ
d0111558_15174882.jpg

1ヶ月前に種蒔きした焼き肉レタス(サンチェ?チゲ?)
この新芽が柔らかくってとっても美味しいんです003.gif
d0111558_15194399.jpg

レタス
d0111558_1520105.jpg

ピーマン
d0111558_15203433.jpg

ナス
d0111558_1520511.jpg

キュウリ
d0111558_15214294.jpg

トマト
d0111558_1522527.jpg

紫甘とうがらし
d0111558_152246100.jpg

とうもろこし
d0111558_15231584.jpg

可愛いカモミールも昨年のこぼれ種であっちこっちから056.gif
d0111558_15245391.jpg

この日の収穫(焼き肉レタス ニラ エンドウ豆 人参の葉)
d0111558_15252276.jpg


久し振りの畑作業にテンション上がり↑↑
夕方のお散歩も久し振りに近所の公園へ060.gif
d0111558_15273072.jpg
d0111558_15274596.jpg
d0111558_1528127.jpg
d0111558_15281683.jpg
d0111558_15282953.jpg
d0111558_15284073.jpg
d0111558_15285698.jpg


なんだか久し振りにのんびりした気分になれた1日でしたぁ~016.gif
d0111558_1530826.jpg

Commented by みかりん at 2011-06-06 23:58 x
ねねちゃん、順調そうで良かったぁ~
少しずつでも良い方向に進んでくれてることが一番!
私も嬉しいな(o^-^o) ウフッ
は~ちゃんのことではご心配頂いて、ありがとうございました。
ちょっと頻繁なのは気になる所ですが、お薬が効いてすっかりいつものは~ちゃんに戻りました(*^-゚)v
やっぱり元気が一番ですよねぇ~

お野菜、すっご~く美味しそう♪
新鮮なのが食べれるっていいですよね。
Commented by みかりんさんへ at 2011-06-07 12:42 x
まだ完璧じゃないけど 口臭も殆んど無くなり
後はお薬が取れたら良いんですけどね・・・
こちらこそいつもありがとう❤
お互い爆弾抱えてるけど うまく付き合っていかなくっちゃね(^_-)-☆

形は悪いけど 完全無農薬が売り?!
私はみかりんさん宅のベリー類
いつも指くわえて見ています(笑)
by fiore1005 | 2011-06-06 15:31 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧