元気です☆ でも・・・ショック。。。

まだ6月にも入っていないのに 今年は早梅雨入り057.gif
おまけに大きな台風まで・・・
天候にまで不安を駆り立てられてしまう今日この頃025.gif
おっとぉ~!いけない! この思考回路009.gif
そうそう! 梅雨も落ち着いてまた良しかな006.gif

種蒔きもしていないのに 
昨年のこぼれ種からニゲラが今年はすごい(もう少し綺麗に撮れないもんでしょうかね・・・)
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_15362083.jpg

元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_15364189.jpg元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_15365519.jpg































雨に濡れたグリーンが綺麗☆
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_15391470.jpg

雨が上がったら 早く夏のお花に植え替えもしなければ056.gif
真っ白なインパチェンスにオフホワイトの小振りなとっても可愛い八重のサフィニア
買って来ました♪
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_1543795.jpg


御心配おかけしました
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_15445249.jpg

木曜日午後から麻酔処置で口の中一掃しました
麻酔の限界2時間チョイでタイムリミット
ねねちゃん夕方最終お迎えで心配をよそに いたって元気でホッなのですが・・・
ショックです! 歯が10本も無くなりました007.gif
犬の歯は42本 32本有るけどいきなり10本も・・・008.gif
1年前は多少歯は汚れていたものの 歯肉も気になる程赤くなかったし
こんなに急に悪化するものでしょうか?
やっぱり他に何か原因があるような気がします・・・
言いようのない口臭は大分無くなりましたが
鉄分?血のような臭いが相変わらず・・・
そしてやっぱり私が1番気にしていた口の中のタダレがひどいんです025.gif
1週間抗生剤を飲んで まだタダレが治らなかったら
口の中の何らかの腫瘍?潰瘍が考えられるので
そちらの検査をする事になっています

普段からボッ~としているねね
しんどいのか普通なのか全く分かりません002.gif
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_1643645.jpg

でも食欲だけは 相変わらずなのでちょっとホッです043.gif
元気です☆ でも・・・ショック。。。_d0111558_1655310.jpg

Commented by セナママ at 2011-05-28 16:42 x
ねねちゃんお帰りなさい^^
お疲れ様、頑張ったねー!お利巧さんだったね。
(当日夕方ね、そろそろお家に帰った頃かな?何て思ってましたよ)

歯が10本ね。。。
お薬飲んで、検査結果が何事もありませんように。
沢山ご飯を食べて、頑張ろうねー。
一杯!一杯!応援してるからね!!

ps:ママ、大変な時にコメありがとうございました。
Commented by ナンネルまま at 2011-05-28 21:22 x
ねねちゃん、お疲れ様!!
食欲はあるんですね、よかった~☆
口の中ただれてたら痛くないのかな?
お薬が効くといいですねぇ。
Commented by リーchanまま at 2011-05-29 01:11 x
ねねchan…心配しながらやんでました・・・・が・・・・
頑張りましたねぇ!!  偉いですよぉ!
後は~お口のタダレがお薬で落ち着いてくれますようにですね。
Commented by みかりん at 2011-05-29 01:30 x
心配していました。
とにかく無事終わってホッとしました。
ねねちゃんも元気そうで食欲あるみたいだし~
う~ん、10本はやっぱりショックよね。。。
でもそのままでどんどん悪化しちゃう方が怖いから、ちゃんと調べて貰った方がいいですよね。
お薬が効くといいですね。
お大事にね~
Commented by セナママさんへ at 2011-05-29 14:09 x
ただいまぁ~ がんばりまちたよぉ~ん❤

御心配おかけしました
取り合えず歯の治療完了したので
次のステップへ・・・です
ねねちん頑張ります☆
Commented by ナンネルままさんへ at 2011-05-29 14:15 x
ありがとう! ねねちん頑張りました☆

そうなんです
口の中がただれているから それが痛くって
歯磨きが綺麗に出来ないので困ってるんです(>_<)
しっかり栄養付けて頑張ります☆
Commented by リーchanままさんへ at 2011-05-29 14:21 x
ままさぁ~んありがとう!
ねねちゃん頑張りましたぁ~
口の中のタダレがひどいのですが
食欲だけはあるのでまだ救われます☆
りーちゃんもずっとずっと頑張ってるから
ねねちゃんも頑張りますよぉ~(*^^)v
Commented by みかりんさんへ at 2011-05-29 14:33 x
御心配おかけしました
思いの外元気なのでホッとしましたが
歯10本抜いたと聞いた時には 思わず聞き返してしまいました\(◎o◎)/
殆んどが膿がたまって歯肉に穴があいているような
状態だったそうです
口の中のタダレが取れず気持ち悪いみたいです
嘆いていても始まらないので
一つ一つクリアーしていくよりしょうがないので
なかなかスッキリしないねねが可哀相ですが
頑張ります☆
いつもありがとう❤
Commented by 松ママ at 2011-05-29 23:54 x
ねねちゃん、お疲れ様。
無事終わってよかったね。一つ安心ですね。
ネネ・エレンママさん、ぱぱさん、10本。びっくりしたでしょうね。ワンコは痛いっていえないし・・・
きちんと見てもらって、よかったと思います。人の病気で歯の膿が顔に・・・っていう大変苦痛な病気があります。(友達が大変でした)その「手前で治療できたんですもんね。
一つ一つ、・・・大事なネネちゃんやから・・・
まま・ぱぱ・ねねちゃん・・がんばれぇ~!!
Commented by ショコラママ at 2011-05-30 00:15 x
ねねちゃん、木曜日頑張ったね!!
10本も抜いちゃったんだぁ。良く頑張ったね。
ワンコって歯が42本もあるんですね!!
食欲あるのがほんとままさんには安心ですね。
あとは、お口の中のただれというのが、治ってくれれば
もう一つ安心ですね。
パパ・ママさんの心配な気持ちが良くわかります。
色んな事考えちゃいますもんね。
ちょっとずつでも良くなるように祈ってます。
Commented by 松ママさんへ at 2011-05-30 14:56 x
は~いありがとう!
ねねちん頑張りましたよぉ~

そうなんです
ちょっとグラついてるのがあったけど1,2本かな?
なんて思っていたら10本!ドヒャ~\(◎o◎)/!
倒れそうでした
でも本犬その割にケロッとしてますけど・・・
先生の話では ひどい子では歯肉から鼻へ突き抜けて
鼻から膿と血が飛び出す子もいたとか!
歯周病は怖いようです
今週は次の試練が・・・ 頑張ります☆
Commented by ショコラママさんへ at 2011-05-30 15:02 x
ありがとう!
ねねちん頑張りましたよぉ~
そうなんです 犬って42本も歯があるんです
32本あるからいいかぁ~?と思うようにします
10本も抜いたら人間では考えられませんが
翌日からすごい食欲で 普通に食べてます(^^♪
救われます☆

口の中のタダレがなかなか良くならなくって
ドキドキしちゃいますが 
又木曜日頑張って病院行って来ます
Commented by 華音ママ at 2011-05-30 17:05 x
ねねちゃん、歯を10本も抜いちゃったんですね(>_<)
けど、膿みが溜まっていたのなら仕方ないですよね、、、。
放置していて気がつけば、頬に穴があいてしまったりと、、恐ろしいケースになり兼ねませんから、早めに処置していただいてよかったと思います(^_^)
お口の中のただれがまだまだ心配ですが、何とかお薬効いて欲しいですね。
ねねちゃん、お口の中、早くスッキリしたいよね、、、
頑張ってね!!(^_-)☆
Commented by betty315mami at 2011-05-30 23:36
ねねちゃんお帰りなさぁ~い。
一度に10本も抜かれると驚いてしまいますよね。。。
ねねちゃん痛くなかったかな・・・
お薬が効いてくれてお口の中のただれが良くなりますように。
でも食欲があるようなのでホッとしました。
食べて元気にならないとね(^_-)-☆
Commented by シャロンママ at 2011-05-31 12:02 x
ねねちゃん頑張ったねー!
ねねちゃん、ママさんお疲れ様でした!
10本も1度に抜いたって聞いてビックリですね!
麻酔も無事に終わって本当に良かった。
早めに決断して手術をして良かったですね、後はタダレも治ってくれるといいですね♪
ワンちゃんは我慢強いから、しんどいのか分からないけど、食欲があるのが嬉しいですね♪
お薬でタダレも早く治りますように♪
Commented by 華音ママさんへ at 2011-05-31 19:58 x
そうなんです・・・びっくりでした\(◎o◎)/!
犬の歯周病って随分進行が早いですね
ねねはやっぱり色々抱えているからかな?
口の中のタダレがなかなか良くなりません(;一_一)
まあ食欲だけはあるので わずかな希望です・・・
いつもありがとう! ねねちん頑張ります☆
Commented by mamiさんへ at 2011-05-31 20:04 x
ありがとう! ねねちん頑張りました☆
聞いた時は倒れそうでした(>_<)
犬ってほんと痛みに鈍感?なのか
人間では考えられませんが 次の日から普通に
カリカリとフード食べてました(^_-)
口の中のタダレがなかなか良くならなくって・・・
今週病院行くのドキドキです
でもベッちゃんもmamiさんもずっと頑張ったから
私もねねと共にめげずに頑張ります☆
Commented by シャロンママさんへ at 2011-05-31 20:09 x
ママさぁ~ん いつもありがとう!
そうなんです~
聞いた時は思わず聞き返してしまいました(>_<)
前回の麻酔時の咳がすごく心配だったのですが
今回は大丈夫のようでホッです
口の中のタダレがなかなか良くならないけど
まあ食欲だけは旺盛なので救われます
今週病院又ドキドキですが ねね共々頑張ります☆
Commented by YUUKO(ももママ) at 2011-06-01 06:09 x
ねねちゃん頑張ったね!
早く良くなることを祈ってます
我が家のアンもこの間避妊手術をして貰ったときに歯石取りました
その後のケアーを頑張らないとね!
問題はももとニコです

ご実家行かれたんだ!
いいな♪
西の魔女が死んだのロケ地まだあるんや

八ヶ岳も好きです

もう一度行ってみたいわ
光陰矢のごとし
私も1日が早いったらありゃしない(>_<)
年いったって事ですか?
逆風に負けておれませんよね
頑張りましょう!(^з^)-☆
Commented by YUUKOさんへ at 2011-06-02 13:54 x
はいねねちゃん頑張りました!
ももちゃん避妊手術決断されたんですね
ねねは避妊手術も入れたらもう4回も麻酔してるんです
7才の時の最初の発病の時 手術の時先生がちょっと
歯もざっとやって下さったみたいで
その頃は綺麗だったんだけど・・・(;一_一)
体の状態の関係もあると思うけど
犬の歯周病は進行が早いみたいですね

昨年は行ってなかったので
母親の調子も悪いし バタバタでしたが娘と2人で
行って来ました♪
西の魔女のロケ地まだありましたよぉ~
清里界隈もいいけど 小淵沢周辺に良いところ
いっぱいあります☆

ほんと!ほんと!
もう色々有り過ぎて地に足付かない日々ですが
人間考え方一つでどうにでも変わるから
どうせ生きているなら
楽しく賢く年を重ねたいですね(#^.^#)
by fiore1005 | 2011-05-28 16:08 | 病気 | Comments(20)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005