春の耕し♪

寒くって長かった今年の冬
桜も散り今年もやって来ました 春の耕しの季節が。。。056.gif
d0111558_15442689.jpg

日曜日朝から2人もお供に頑張って来ましたぁ~003.gif
d0111558_15455943.jpg
d0111558_15461183.jpg

この間草抜きしたのにもうこんなぁ~
d0111558_1548426.jpg

さぁ~ 頑張るぞぉ~066.gif
d0111558_1549798.jpg

前回耕運機の楽しさを知ってしまったママ
どこぞの怪しいオバサン?
今回も気分は「工藤夕貴」037.gifで頑張っちゃいましたぁ~060.gif(手に豆出来たぁ)
d0111558_15544029.jpg

               マ~マ~ がんばってくだしゃ~い♪
d0111558_15555313.jpg

               あ~ おなかしゅいたでしゅ~
d0111558_15572049.jpg
d0111558_15572846.jpg

お昼は農園に来るお弁当屋さんの「おばちゃんの手作り弁当」です
自分もおばちゃんだけど また違うおばちゃんの温かい味の美味しいお弁当です053.gif
d0111558_1611432.jpg

               パパ~ はやくたべようよぉ~
d0111558_1623748.jpg

               なんだぁ~ わたちたちのはないでしゅかぁ??ガクッ(>_<)
d0111558_165146.jpg

美味しいお弁当で充電した後は  さぁ~もうひと頑張り066.gif

牛糞運び7往復☆
前回からこの辺りでは売っていない 篠山のホームセンターで見つけた
自然発酵堆肥 これも10袋☆
秋から拾い集めて置いておいた家の回りの落ち葉☆ 全部土に混ぜ込みます
うんうん。。。土がフカフカで良い感じ003.gif
d0111558_16123199.jpg

気が付けばもう夕方
畑仕事をしていると 時計を早回ししているみたいに時間が過ぎるのが早い059.gif

               まだでっかぁ~?!
d0111558_16155320.jpg

は~い! こんなに綺麗になりましたぁ~003.gifパパさんお疲れ様でしたぁ~053.gif
d0111558_1619328.jpg

玉葱&にんにくさん達順調に生育中016.gif
d0111558_16263643.jpg

  さぁ~今年は何を植えようかなぁ~043.gif060.gif
Commented by セナママ at 2011-04-19 21:25 x
ママ♪アップ早ーい^^
耕運機の楽しさ?どんなんでしょ??
ねねちゃんとエレンちゃんが色違いのお洋服着てる~!
ちょっと新鮮な感じですね~♪

土曜日はありがとうございました~♪
とっても、楽しかったですね~(*^-^*)
ねねちゃん・エレンちゃんの可愛かった事~♪
又、一緒に遊んで下さいね~(*^^)♪
Commented by ショコラママ at 2011-04-19 21:26 x
ママさん、工藤夕貴ばりの素敵なスローライフ!!って
題がつきそうですね。
それに、ねね&エレンちゃんのパラソルもオシャレ~

耕運機まで使えるなんて、すごいですね。
自家栽培は安心で美味しいので、憧れます~
Commented by MARRONまま at 2011-04-21 08:44 x
いつみても凄いなぁ~って思います!
おいしいお野菜がいっぱい(*^^)v
今年のいも掘りは行ってみたいなぁっ!
焼き芋大会お願いします・・・。
Commented by パティママ at 2011-04-22 11:35 x
おお~。いつも、すごいなぁと憧れています。うちの方が本気でお山の生活なのに、庭は荒れ放題のまま夏に突入してますからね。今度、ぜひ教えてくださ~い。ねねちゃんたちの洋服もおしゃれだし、見習わないとですね。お目にかかれる日が近づいているので、とても楽しみです。
Commented by セナママさんへ at 2011-04-22 16:13 x
耕運機の楽しさ? 
う~ん ずんずん前に進みたくなる。。。もっともっとって。。。耳の中と手が痒くなる?(血行が良くなる?
1度やってみてぇ~ (#^.^#)

エレンが着ているのは 子供服ですよぉ~

こちらこそ~ 
楽しい時間はあっと言う間の過ぎちゃいますね・・・
今度は行くからねぇ~♪


Commented by ショコラママさんへ at 2011-04-22 16:17 x
エヘッ!(^_-) 嬉しい~
もう耕運機を押している私の頭は 
富士の裾野なんです(笑)
なかなかうまく作れないけど 楽しいですよぉ~♪
Commented by MARRONままさんへ at 2011-04-22 16:21 x
ありがとう☆
見栄えは悪いけど 愛情と栄養は満タンです(^_-)

昨年はお芋不作でしたぁ~↓
今年は頑張って焼き芋屋さんでもやろうかっなぁ~(笑
Commented by パティママさんへ at 2011-04-22 16:27 x
そちらは寒さが半端じゃないから大変ですよね(>_<)

私はなんでも広く浅なんで 適当ファーマーで
お天気?気候まかせです(汗(-_-;)

私も久し振りに伺えるので
実家に行くのより楽しみです♪
今日は2人共モッサリンコからツルリンコに綺麗にして来ました(*^^)v
by fiore1005 | 2011-04-19 16:20 | ベジタブルガーデン | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧