難しい~

お陰様でねねのお腹の方は なんとか落ち着いたようです003.gif
お薬が金曜日迄だったので 担当の先生が日、月とお休みの為
念の為土曜日病院へ行って違うお薬をもらって来ました
良くなって来ていたので 今回は精密検査は変にストレスを与える事になるので
しないと言う事で良かったぁ~
先生曰く 万一内臓に再発するとしたら肝臓か脾臓だそうです
今回は先月血液検査も異常なしだったので ちょっとホッです043.gif

今回のお腹の件で発見?思う事がぁ。。。
繰り返しになりますが 手作り食で歯肉炎悪化の為
取り合えず1か月前に玄米をやめ 
今回お腹を壊したので(ずっと絶好調だったので手作り食のせいではないと思いますが・・・)
手作り食中断し 2人共フードだけにしたのですが
アレッ??あれだけ強烈に臭った口臭が無くなった?005.gif

体の為に良かれと思って 必死で頑張った手作り食だったけど
あれだけ臭い臭いがすると言う事は やっぱり良くは無いんじゃないか・・・
根本的に犬と人間は構造が違うし 合う子合わない子もいるだろうし
やっぱりいくら本を見ても所詮100%完璧にはできないし・・・
それだったら 高品質の自分の子に1番合うフードを
あげる方が良いのではないか…と言う結論に達しました001.gif
又しばらくフードと血液浄化の元気だワン(田七人参&霊芝)で行くことにしました
又何か良い情報があったら教えて下さいねぇ~016.gif

週末春の訪れを告げるイカナゴのくぎ煮を作りましたぁ~
解禁お初でまだ小さいですが まずまずの出来でした☆
暖かいご飯に乗せて食べたら何杯でも行けちゃいそう006.gif
難しい~_d0111558_15455.jpg

        う~ん たべたぁ~い  (でもダメね(^_-)-☆)
難しい~_d0111558_1552054.jpg


昨日はIKEAに用事があって 2人も一緒に行って来ましたぁ~♪
難しい~_d0111558_1562994.jpg

空港近くの空き地でひとっ走り060.gif
難しい~_d0111558_1573025.jpg
難しい~_d0111558_1574251.jpg
難しい~_d0111558_1575143.jpg
難しい~_d0111558_158446.jpg

ギリギリセーフで雨がポツポツ。。。 お店を出た頃には本降り057.gif

本日も帰宅後 お風呂へ直行006.gif
綺麗になって お腹もいっぱいになって お疲れのお2人なのでしたぁ~053.gif037.gif
難しい~_d0111558_15112264.jpg

Commented by 松ママ at 2011-03-07 21:49 x
ねねちゃん、落ち着いてよかったですね。
そうですね。我が家の西宮の掛かり付け先生も同じような事を言われていました。人とワンコは必要な物がちがうって・・・我が家はそれを信じてフードを与えています。ま・・・他の物も食べさし過ぎで・・・結晶でましたけど;お~(~_~;)仲良く寝てる姿・・・癒されますねー(#^.^#)
Commented by 華音ママ at 2011-03-10 00:02 x
ねねちゃん、落ち着いたのですね!!(^0^)
お薬、効いて良かったです〜!!
それに、フードを市販のものに変えたら、口臭が消えたのですね!!
手作りのほうが安全で良いと思いますが、、今回はこれで良かったのかもしれませんね!!
良かれと思いしていることでも、違うこともあるのですね、、、
色々難しいです、、(^^;)
とにかく、ねねちゃんの元気なお顔が見れて安心しました(^_^)

それと、、
我が家も前の子達に同じサプリを与えていました(^_^)
あとは、人間用のものを量を調節し、色々与えていました!!
いつまでも健康でいて欲しいから、何でもしてあげたいですよね〜(^_^)

Commented by みかりん at 2011-03-10 11:36 x
ねねちゃん、落ち着いたようで良かったですね。
年齢を重ねると共に、ちょっとしたことでもいままで以上に心配になることがあります。
食事、難しいですよね。
私も最近はドライフード中心になってます(;^_^A
それにサプリを加える食事にしてるんです。
手作り食は材料が安心っていうのがあるけど、個体差があってその子に合ったものって言うのが難しいのかもしれませんね。
ホント、難しいですねぇ~
Commented by 松ママさんへ at 2011-03-10 19:33 x
ありがとう❤
もうすっかり完璧です☆
先生によっても色々な意見があるし色々迷います・・・
でも結局1番わかるのは 飼い主ですものね(^_-)

こうしてたまにシンクロしている寝姿
思わずカメラ!カメラ!です(#^.^#) 
Commented by 華音ママさんへ at 2011-03-10 19:54 x
ありがとう❤
すっかりいつものうんPになりましたぁ~
病気の再発でわらおもすがる気持ちで出会ったのが
須崎先生の「がんが逃げていく食事と生活」
の本に出会って「これだっ!」って始めてみました☆
2人共うんPも安定したし 悪くは無いと思うんだけど
歯と臭いが尋常じゃないので 取り合えず今中止しているんだけど・・・ 難しいです・・・
華音ちゃんは手作り食なんですか?

元気だワン飲んでましたぁ~
我家も以前亡くなったワンコに飲ませてて
効き目が感じられたのねねも飲み始めました
人間用のサプリって何を?
又色々教えて下さいね(#^.^#)

ところで華音ちゃんはブログはされていないんですか?   
Commented by みかりんさんへ at 2011-03-10 20:01 x
ありがとう❤
お陰様ですっかりもとのうんPになりましたぁ~
うんPが健康のバロメーターですものね(^_-)-☆

わらおもすがる思いで須崎先生の本に飛びついて
始めたけれど 悪くは無い良いと思うんだけど
やっぱり素人には 難しいのかな・・・
この食品は合う子合わない子ってあるだろうし
一つ一つ見つけてられないし・・・
歯の事考えるとやっぱりドライフードに勝る物は無いだろうしね・・・
みかりんさんも手作りやめたんですね
サプリって今は何を飲んでいるんですか?
又良い情報あったら教えて下さいね(*^_^*)
Commented by 華音ママ at 2011-03-11 00:09 x
ママさん、、私も須崎先生の「愛犬のための手作り健康食」を持っています(^_^)
購入時にレシピを見ながら作っていましたが、華音はもともと歯石が付きやすいので、以前より歯石がついてしまい、とりあえずドライフードに戻し、ドライフードのリスクを減らすレシピからトッピング法に変えました。

前の子に与えていたサプリは、ブルベリーアイ、クロレラ、ウコン、サメの肝油、グルコサミン、乳酸菌を人間用の3分の1を与えていました(*^_^*)
あと、すりゴマは抗酸化作用があるので毎日食事に混ぜていました。
そのせいなのか判りませんが、、シニアになってもイボやシミも出なく、年齢よりとっても若く見えてました(*^_^*)
華音にはまだサプリは与えていませんが、免疫力をつけるトッピングは心掛けています(^_^)
ママさん、、私はブログはしていないのですよ(^_^;) すみませんm(__)m
華音をお迎えした頃は、そのうち、、なんて考えていましたが、、あれもこれも出来そうにないので断念しています(^_^;)
今は華音が早く落ち着いてくれる様に、レッスンのほうを頑張りたいと思っています!!(*^^)v





Commented by 華音ママさんへ at 2011-03-11 13:30 x
ママさぁ~ん早速ありがとう(^^♪
華音ちゃんもやっぱり手作り歯石付きましたか・・・
ねね達もドライフードと半々でしていたんだけど
歯の汚れは課題ですね(;一_一)

以前のわんちゃん色々飲まれてたんですね
参考にさせてもらいますね(#^.^#)
すりごま時々入れてました☆
ごまは人間も若返り作用1番って聞いたので
私も毎日練りゴマパンに付けぇ~のサラダにかけぇ~の
ごまあえと取りまくっています(結果の程は実証されていませんが・・・笑)
でも良いことは確かだから 今日からフードに
トッピングしてみま~す♪
色々ありがとう❤

華音ちゃ~ん&ママさぁ~んレッスン頑張ってね(*^^)
by fiore1005 | 2011-03-07 15:11 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005