年の瀬に・・・

アレヨアレヨと言う間に 暮れも押し迫ってしまいました
あれから片づけ大掃除(まだ終わらないけど)年賀状作りと
いくら時間があっても足りな~い008.gif
そんな中日曜日 寒くなる前に畑へ
d0111558_1914117.jpg
d0111558_19141298.jpg
d0111558_19142232.jpg

わぁ~ ねねが走ってる~ (必死のお顔が可愛い~❤)
d0111558_19164772.jpg

               ねぇ~ねぇ~おかぁしゃ~ん
d0111558_1923294.jpg

何故かいつもねね母さんにすり寄る?体当たり?のエレンちゃん037.gif 
d0111558_19245844.jpg


この日の目的は 急な冷え込みで残った大根が凍らないように
全部抜いて穴を掘って 大根に土のお布団をかけてあげます016.gif 
d0111558_19284519.jpg
 
こうしておくと霜が降りてもずっと美味しく食べられます☆
d0111558_19302773.jpg

白菜もこうして紐で縛っておいてあげると大丈夫☆
d0111558_19314448.jpg

こんな悩ましい大根さんが1人?005.gif
d0111558_1932324.jpg

    本日の収穫
d0111558_19332849.jpg


そして昨日は お姉ちゃんの新居へ夕食のお誘いを頂きましたぁ~016.gif
d0111558_19363488.jpg

途中旦那ちゃんの御実家のダン君も登場072.gif
d0111558_19373629.jpg

すぐにエレンちゃんと仲良し~060.gif
d0111558_19385094.jpg
d0111558_1939125.jpg

          う~ん このこちゅかれるぅ~ 
          あっちいってくだしゃ~い
025.gif
d0111558_1943748.jpg

ダン君エレンちゃんには 付き合って居られないとお兄ちゃんの元へ避難006.gif
d0111558_19445960.jpg

               なによ! もうあそばないでしゅか?!
d0111558_19463010.jpg

               チェッ! ちゅまんないのぉ~
d0111558_19481026.jpg

               しょろしょろ ボクおうちかえろっかなぁ~?
d0111558_19493872.jpg

               あ~~ ダンくんおうちかえっちゃって ちゅまんないなぁ~
d0111558_19511159.jpg

ハイ!ねねちゃんは 今日もずっとパパさんのお膝の上でしたぁ~003.gif
d0111558_1952471.jpg

お姉ちゃん&旦那ちゃん 美味しい夕食☆楽しいひと時ありがとう053.gif

今年もアッと言う間の1年でした
そして1番の出来事は 3月のねねの肥満細胞腫の再発手術でした
ねねのあまりの元気さに 遥か昔の事のように思えます
とてもショックでしたが 何よりも大丈夫!立ち向かおう!と言う気持ちが
前回の時よりも強く持てました☆
ねねも手術後の方が 元気なんじゃないの?と言う位絶好調で
手術後からは病院のお世話にまったくなりませんでした003.gif
来年もこの調子でいって欲しいものです053.gif

なんだか気が付けば今年のブログには「年だから・・・」「年のせい・・・」と言う言葉が数々
そうそう! 「言霊」です072.gif
来年は「まだまだ ほちゃらら。。。」で行きましょう006.gif
色々山積だけど どうせなら明るく充実した人生送りたいですよね003.gif
今出来る事 やりたい事を頑張って 1日1日を大切に・・・ねねエレンと共にね❤

               053.gif  良いお年をお迎え下さい 053.gif
d0111558_20264088.jpg

Commented by あっちゃんママ at 2010-12-29 14:42 x
なやましい大根さんっ(///0///)
エレンちゃんのウィンク、可愛い~♪
ダン君もタジタジだったのね~(笑)
Commented by 松まま at 2010-12-30 10:04 x
そうでしたねー、今年ねねちゃん、大変でしたものね。
が、、、ほんと、そんなの全然感じられない元気な姿を見せていただきました。ママさんの手づくり御飯のおかげですね!!
おねぇちゃあのお家も素敵ですねーー
とっても楽しそうよーエレンちゃん(*^^*)

お正月のお花、今年もとっても綺麗ですね♥
Commented by セナママ at 2010-12-30 13:51 x
ねねちゃんとエレンちゃん♪走ってる姿が良いですね~♪♪
で、やはりねねちゃん大好きのエレンちゃん(^ー^)/
お野菜さん達も冬支度をしてー。

エレンちゃんのお顔の表情の可愛い事~☆
ねねちゃんはパパさんのお膝の上でご機嫌さん~あはっ!可愛い♪

今年は、お会いしてゆっくりガールズトーク?(笑)も出来てとても嬉しかったです^^
また、来春お会い出来るのを楽しみにしてますね~♪

Commented by あっちゃんママさんへ at 2010-12-30 16:25 x
プッ!面白い大根でしょ(#^.^#)
抜いた時こう言うのがあるから 又楽しさ倍増(笑)

ワンコも親戚仲良しさんって良いものです☆

今年はあっちゃんママさんファミリーとも
お知り合いになれたし 充実したコッカーライフでした
来年もよろしくです(*^_^*)
Commented by 松ママさんへ at 2010-12-30 16:31 x
そうなんですよぉ~
ねねがあまりにも元気なんで「手術したの昨年だっけ?」なんて思ってしまいました
この調子でずっとね☆と願うばかりです・・・

エレンは家以外何処へ行っても楽しそう?(笑)

いつも松ママさんのお言葉励みになります❤
いつもありがとう(*^^)v
Commented by セナママさんへ at 2010-12-30 16:41 x
私とだったら畑へ行ってもブスッ・・・なんだけど
やっぱりパパが居ると2人共嬉しいみたいで
顔が全然違うでしょ(^_-)
この日冬支度して来て良かったぁ~
今日はお昼前から凄い雪が降り出して
アッと言う間に積ってしまいました(もう溶けたけど)
セナちゃん地方はドカ雪?

エレンは何処へ行っても楽しそうです(笑)

ほんと!思いもかけずセナちゃん&ママさんにお会い出来て とっても楽しく嬉しかったです♪
春には是非「女子会?」楽しみにしています(^^♪
Commented by kyo at 2010-12-31 12:34 x
ママさん★
今年は念願の『親戚さんいらっしゃ〜い』が実現できて
嬉しかったです(≧∀≦*)
そして、ねねちゃん♪あんよがその後問題ないようで
またまた嬉しいですっ!!
HYOGOオフ会でもお世話になりました。
ママさんがいなかったら、ぽつーんでした( ´艸`)ムププ
来年もロモといっぱい遊んでくださいね♪
よいお年をお迎えくださいませ★
Commented by kyoさんへ at 2010-12-31 15:08 x
こちらこそ色々ありがとうございましたぁ~❤
kyo&ロモちゃん共何度もご一緒できて
とても楽しい1年でした♪
来年もよろしくですぅ~(*^_^*)

良いお年をお迎え下さい☆
Commented by YUKO(ももママ) at 2010-12-31 21:26 x
今年ご一緒にJ'sさんでお茶をしたのが2月の事・・・
なんだか 一年って早いですね~♪
来年はもっと早く過ぎるのかな???

またデートして下さいね~♪
それでは よいお年をおむかえくださ~ぃ!
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by YUUKOさんへ at 2011-01-01 14:44 x
年が明けちゃった(^_-)
明けましておめでとう☆
昨年はゆっくりお話が実現して嬉しかったです❤
まだまだ話したい事は山ほど・・・
又是非ゆっくりとね!♪
今年もよろしく☆
by fiore1005 | 2010-12-28 20:21 | ベジタブルガーデン | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧