やっとぉ~

今週は週始めからバタバタと忙しい(@_@;)
月曜に植え付けようと買って来た玉葱の苗
忙しくって月曜日に植えられず~ 明日こそ!
火曜日も気が付けば夕方・・・植えられず~
苗がだんだん黄色く皺枯れてきたぁ~007.gif明日こそ!
はい!今日やっと午後から植え付けに行って来ましたぁ~003.gif

昨日はとても寒かったけど 今日はとても気持ちのいいお天気058.gifやっとぉ~_d0111558_2013343.jpgやっとぉ~_d0111558_2014591.jpg
























               あ~なんてきれいなそらだワン
やっとぉ~_d0111558_2032571.jpg

あまりの気持ちの良さに耳をなびかせ ハァ~とため息のねね母さん001.gif
やっとぉ~_d0111558_205645.jpg

          しょこにドーナッチュはいっているでしゅよね?
やっとぉ~_d0111558_2063518.jpg

               やっぱりこれよね!
やっとぉ~_d0111558_2074748.jpg

足元に1輪? たんぽぽって今頃咲いてたっけ?
やっとぉ~_d0111558_2085446.jpg


日曜日にかけて来たマルチとはこれ☆ 始めての挑戦です003.gif
なんかいびつ? まぁ始めてと言う事で・・・
やっとぉ~_d0111558_2011130.jpg

これで100個穴を開けます
やっとぉ~_d0111558_20131169.jpg

う~んなかなか大変002.gif冷たい北風が吹いていたけど
やっているうちに汗ばんで来る
穴を開けた所に化成肥料をパラパラ
玉葱の苗を植え付けて もみ殻薫炭乗せて 水かけて・・・
ハ~い100本植えましたぁ~003.gif
やっとぉ~_d0111558_20171356.jpg

こんな細い小さな苗があんな大きな玉になるなんてすごい~!
1本1本が愛おしい016.gifこうして昨年植えた玉葱 今美味しく頂いています☆
やっとぉ~_d0111558_20215082.jpg


あ~これでやっと冬支度が出来たぁ~ ちょっとホッです043.gif
                
               今日の収穫
    ネギ ほうれん草 ニラ 間引き大根 レタス サラダミックス
    ニラは今シーズン最後のニラかな?
    ニラは冬になると消えちゃいますが 春になると又ニョキニョキ(*^_^*)
やっとぉ~_d0111558_2025295.jpg
 

               まぁ~だぁ~ 
やっとぉ~_d0111558_20362416.jpg
やっとぉ~_d0111558_20364035.jpg


          お付き合いご苦労様でした006.gif              
Commented by あっちゃんママ at 2010-11-10 22:45 x
すご~い!!
自家農園ってやつだね~♪
美味しいものがたくさん採れて、大変なんだろうけど楽しみですね~♪
Commented by あっちゃんママさんへ at 2010-11-11 16:08 x
そうなんです~
6年前から運動不足解消と食糧難になった時の生き残りの為に始めました(^_-)-☆
大変ちゃ大変なんだけど辞めようとは思えない
不思議な魅力の世界です(*^_^*)
by fiore1005 | 2010-11-10 20:39 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005