溜め日記

この3連休パパはお仕事007.gif
丁度良く?057.gif降り
これで2人もママも諦めがつく・・・2人はひたすら・・・寝るZzzz....
d0111558_1651812.jpg

  寝るZzzz...d0111558_167532.jpgd0111558_1672823.jpg
























晴れてたらお出かけ虫が騒ぐけど この時ぞばかりお仕事はかどりましたぁ~066.gif

それでも今日は朝から良いお天気058.gif
2人は朝からこの通り037.gif
d0111558_16115517.jpg

ママは朝から主婦頑張りましたぁ~066.gif
まずはお部屋のグリーンのお手入れ♪d0111558_16132734.jpgd0111558_16134390.jpg
d0111558_16135750.jpg

2か月程前アボカドの種を水栽培にしてみました056.gif
d0111558_1615595.jpg

すごいでしょ! 硬い種の間からこんな芽がぁ~
d0111558_16172266.jpg

植物の生命力ってすごい!005.gif053.gif
d0111558_16182610.jpg


すっかり忘れて床下収納庫で寝かせたままだった
先月のお彼岸頃には出来上がっていた 1月に作った黒大豆味噌☆
d0111558_16212844.jpg

お味?「素朴なお味」でも完全無添加で黒豆なので体に良いので
来年も作りま~す003.gif

そして先週は 後植え付けにちょいと畑へお散歩060.gif
d0111558_16243392.jpg
d0111558_16244646.jpg

          はいってる~ はいってる~
d0111558_16255638.jpg
 
畑でもエレンちゃん 大好きドーナッツ離しません037.gif 
d0111558_16265819.jpg

          まったく このこはなにをやってるんだかねぇ~ (母親目線)037.gif
d0111558_16285366.jpg


この日は後植えで 白菜 キャベツ ブロッコリー
d0111558_16305896.jpg
 
お野菜が高いのでサラダ用にこんなのも・・・
d0111558_16341419.jpg
 
春菊もそろそろ食べられそう♪
d0111558_1635072.jpg
 
            ね~ まだでっか??
d0111558_1636329.jpg


そしてぇ~
今月も月1のお楽しみネイルへ行って来ましたぁ~016.gif
今月は秋らしくコスモスをあしらって頂きましたぁ~♪
    春ちゃ~ん ありがとう053.gif
d0111558_16384989.jpg

Commented by kyo at 2010-10-14 00:48 x
ねね&エレンちゃん、2わんで気持ち良さそうに寝てますね〜
こっちまで眠たくなっちゃいます。。
雨の日はロモもあきらめたかのようにマッタリしてます(^^
で!アボガドってお家でも栽培できちゃうんですね〜☆
Commented by kyoさんへ at 2010-10-16 14:41 x
なんだか我家の2人はいつも寝てばかり?(笑)

アボカドの水栽培随分前に聞いた事あったんだけど
先日はなまるでやっていて 芽が出るまで時間がかかるとは言っていたけど 1か月以上かかりましたぁ~
でも芽が出たら早い!
硬い種がパカッっと割れて 芽と根っ子が出る様は
力強くって元気が出ますよぉ~♪
kyoさんもお試しあれ(^_-)-☆
by fiore1005 | 2010-10-11 16:39 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧