得した気分♪

先日数年前に新しく出来たのは知っていたけど
まだ1度も行った事が無かった近所のカフェレストラン「カフェテラスパラクレートス」063.gif
お友達が久し振りに遊びに来てくれたので御案内003.gif
なんとテラスがあって 看板犬迄居て ランチも美味しくって
雰囲気もとっても良いお店(只日曜祝日定休日)016.gif


たまたまこの週末土曜日がお休みだったパパと早速ランチに行ってみましたぁ~♪
d0111558_163911.jpg
d0111558_1642635.jpgd0111558_1643828.jpg













リゾート風?なステキなお店☆
d0111558_1671340.jpg

ランチも前菜付きで美味し~い☆ なんとこれでコーヒーが付いて1380円!
これまたコーヒーがとっても美味しいんです(コーヒーのお写真ありませんが・・・)005.gif
d0111558_1613657.jpg
d0111558_16131580.jpg


看板犬のくーちゃん ダックスちゃんなのにまったく吠えない\(◎o◎)/!
とっても男前のおりこうさん003.gif
d0111558_16155656.jpg
d0111558_16161028.jpg

オーナーさん御夫妻もとても気さくでフレンドリーな楽しい御夫妻❤
d0111558_16172626.jpg

この日はワンコ連れの他のお客様もいらして
しばし皆でワンコ&世間話060.gif
あっと言う間に2時間以上もたっていましたぁ~(^-^)
d0111558_16202522.jpg

家のすぐ近くにこんなステキなお店があったなんて
新しい嬉しい発見でしたぁ~003.gif

そしてこの日はもう一つ嬉しい発見☆
いつも三木方面からの帰り地道を通って帰る時
畑のど真ん中に看板があって気になっていたので
これまた近所だし どんな所かちょっと行ってみる事に
畑道をずんずん進んで行くと・・・ あらまぁ~なんてのどかな風景016.gif
d0111558_16263967.jpg
d0111558_16265435.jpg

辿り着いた所は・・・?「神戸青少年公園」
d0111558_16275592.jpg

冒険広場&小さな湖畔があったり・・・
d0111558_16293083.jpg

デイキャンプ場があったり・・・
d0111558_16392130.jpg
d0111558_16303316.jpg

なんだか大きな迷路もあったりとローカルな割には楽しそう♪
d0111558_16331074.jpg
d0111558_16332440.jpg

ひとしきり遊んで満足気なお2人さん006.gif
d0111558_16353472.jpg
d0111558_16355148.jpg


そして帰りはいつものように・・・
この日はニンニクの植え付けに畑に寄って
d0111558_16415352.jpg

ニンニクは球を全部バラバラにして1片ずつ植えます
d0111558_1643262.jpg

ホワイト六片だからぁ~1玉が6ヶに?
1球のニンニクが36球のニンニクになります\(◎o◎)/!すごいでしょ~005.gif
d0111558_16475370.jpg

お芋さんも先週より少し成長☆
d0111558_16485215.jpg


この日はカフェと言い 公園と言い
家の近くに2つも良い所がある事を発見出来て
なんだか得した気分の1日でしたぁ~003.gif060.gif
Commented by atumare_amecoka at 2010-10-04 23:34
そうそう!!ここ!ここ!
日曜日休みなのよねぇ~
お盆に行ったら休みで・・・狙ってるのにまだ行けてません(涙)
良さそうなので早く行きたいわぁ~
祝日待ちなの・・・
Commented by atumare_amecoka at 2010-10-04 23:35
↑・・・ごめんねぇ~
同じサイトなので『あつまれ アメコカ』で入っちゃったけどすがえりでしたぁ~
Commented by みかりん at 2010-10-05 01:20 x
このカフェいいですね♪
ママさん家の近くなんですねぇ~
来年のGWに行きたいな♪
和食のランチっていうのがいいな♪
Commented by すがえりさんへ at 2010-10-06 16:56 x
そうそう!こんな近くにこんな良い所があったなんて・・・\(◎o◎)/!
おまけに安くって美味しいよぉ~
祝日もお休みって言ってましたよ
ダックスのクーちゃんがとってもおとなしくって
可愛いのぉ~❤
Commented by みかりんさんへ at 2010-10-06 17:01 x
そうなんです
2年チョイ前位に出来たんだけど
まさかワンコOK(テラス)だなんて思ってもいなくってびっくりしちゃいました(^_-)-☆
この界隈はワンコ多いのにワンコOKの所が
いつもの2軒くらいしかなくって
来年の御里帰りの時は是非ご案内しま~す♪
Commented by 松ママ at 2010-10-06 21:56 x
素敵ですねぇ!
スッキリとしたお家カフェみたいですね。ランチもボリューム有りでしかも上品ですね。
行ってみたいな(^・^)
Commented by 松ママさんへ at 2010-10-07 14:48 x
近くにねぇ~こんなのがあったなんて!
お店も良いけど オーナー御夫妻がとっても楽しい方☆
でも残念な事に日曜祝日が定休日なんですって(>_<)
でも土曜日はやってますよぉ~
近くに来られたら御案内しますよぉ~♪
Commented by あっちゃんママ at 2010-10-08 16:57 x
はじめましてぇ~♪
皆さんのところでお見かけするねねちゃんとエレンちゃん・・・思い切ってコメントを残させてもらいましたぁ~(笑)
初めてなのに早速、質問してもいいですかぁ~???
フラワーアレンジメントって、生花のみですか???
突然でごめんなさい・・・
Commented by あっちゃんママさんへ at 2010-10-09 12:57 x
あっちゃんママさん始めましてぇ~
来て頂けて嬉しいです(*^_^*)

私がやっているのは 生花が主ですが
夏はドライ、プリザーブド、アーティシャルもしてます
基礎が出来ていれば 花が生きているか作り物かだけの違いで どちらでもできますよ(^_-)-☆

拙いブログですが又いらして下さいね❤
by fiore1005 | 2010-10-04 16:52 | ワンコ | Comments(9)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧