秋の耕し

例年に比べれば暑いものの やっと秋らしくなって来ましたね
涼しくなって来ると又色々やりたい事 行きたい所等等・・・うずうずしちゃいます003.gif
玄関をお掃除していたら奥の方から
こんな折りたたみ式のミニ台がほこりと毛にまみれて出て来ました
秋の耕し_d0111558_1572679.jpg

汚いので白いペンキを塗ってみました♪
上の部分はニス塗りになっているので何回塗ってもスジが出る~002.gif 
じゃそのスジを生かしてって事で 
分かり難いけど波波に塗ってみました(フムフム良い感じ♪)
テレビ台の横にスッポリ収まる良い物に変身出来ましたぁ~003.gif 
秋の耕し_d0111558_1513528.jpg


昨日は暑かったけど 秋の畑の耕し決行☆
秋の耕し_d0111558_1514195.jpg

毎年パラソル持ってぇ~お弁当持ってぇ~ 2人も同伴なんだけど
今年はちょっと暑過ぎるので お留守番してもらう事にぃ~
           えっ!? わたちたちおいていくでしゅか!?・・・
秋の耕し_d0111558_15175352.jpg

               すねているお2人037.gif
秋の耕し_d0111558_15184552.jpg

後ろ髪引かれながらいざ出発! 暑いけどさぁ~頑張るぞぉ~066.gif
秋の耕し_d0111558_15202429.jpg

思い切って残っているナスやピーマン達の苗も抜き
オクラちゃんはもうひと頑張り☆
ハイビスカスのようなオクラの花056.gif
秋の耕し_d0111558_15231133.jpg

はい! ママも頑張りましたよぉ~066.gif
いつものように牛糞運び
秋の耕し_d0111558_15244524.jpg

そして今回は耕運機もね(^_-)-☆
秋の耕し_d0111558_1525252.jpg

コツを覚えるとなかなか楽しい060.gif
暑かったけど時折心地良い秋風が・・・
黙々と下を向いて耕運機を押していると
頭の中は「ここは富士の裾野?」まるで工藤夕貴になった気分012.gif
工藤夕貴さんもきっとこの楽しさに魅せられているんだろうなぁ~016.gif
なぁ~んて1人ルンルン妄想の世界に浸っていたねねエレママでした006.gif

2人が居れば楽しい休憩タイムも何故か淋しい・・・
おりこうにしてるか☎してみようかなぁ~ なぁ~んてね(^_-)
秋の耕し_d0111558_15342650.jpg

今日の収穫はこれだけ☆ いよいよ夏も終わりだなぁ~(しみじみ・・・)
秋の耕し_d0111558_1536572.jpg

暑い中2人で頑張った甲斐あって こんなに綺麗になりました
まだまだだけど6年目にしてやっと色々な事が見えて来ました☆
秋の耕し_d0111558_15552288.jpg

さぁ~ 後はママの仕事
ボチボチと種蒔き 植え付け 今年は何を植えようかなぁ~003.gif
秋の耕し_d0111558_1542052.jpg

   パパさん 暑い中お疲れ様でした053.gif

2人共おりこうにお留守番していたので
夕方は近所の瑞宝寺公園へ夕涼み散歩へ♪
秋の耕し_d0111558_154538100.jpg
秋の耕し_d0111558_1546051.jpg

エレンちゃん嬉しくって今日も ねね母さんに体当たり037.gif
秋の耕し_d0111558_1547133.jpg

2人共楽しそう060.gif
秋の耕し_d0111558_15484728.jpg


体は疲れた1日だったけど 
心はハッピーで満タンな1日となりましたぁ~053.gif
Commented by MARRONまま at 2010-09-14 08:28 x
きっと美味しそうなお野菜がいっぱい取れそうですね!
お野菜も・お洋服もいつもママさんの手作りの
ねねエレちゃんは幸せだね❤
今日はエレンちゃんのお誕生日よね♪
MARRONと一緒のBIRTHDAYだもん忘れないよ!
毎年一緒に・・・なんて言いながらなかなかね・・・。
いつもまだ暑いんだもんね(-_-メ)
また南下されるち時は御一緒してね♪

エレンちゃんお誕生日おめでとう~❤
すてきな1年になぁ~れ(*^_^*)
Commented by 松ママ at 2010-09-14 17:24 x
いつもながら、綺麗な畑ですね。手入れが行き届いてる!!あ・・・大根・・・冬の楽しみですね――(#^.^#)
オクラも赤くなるんですね。

エレンちゃん、お誕生日おめでとぉーー♬♬
なんだか・・・ねねママとますます似てきましたね。
いつも仲良くってうらやましい母子ですね。
楽しい1年を送ってくださいねーー(*^_^*)
Commented by MARRONままさんへ at 2010-09-14 20:40 x
MARRON&エレン☆HAPPY BIRTHDAY♪ だね(^^♪
今頃MARRON家はパーティかな?

やっと秋らしくなりましたね
又遊んでねぇ~♪
Commented by 松ママさんへ at 2010-09-14 20:44 x
いつもありがとう!

仲良しって言うかぁ~?
もっとねね母さんがやさしかったらいいんですけどね

これは赤オクラで最初から赤いんです
茎も赤くって綺麗ですよ☆
なんだかポリフェノールが多そうでしょ!(^_-)-☆
Commented by じゅりあまま at 2010-09-16 13:07 x
エレンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気いっぱいでおちゃめさがいっぱいのエレンちゃん。楽しい6歳でありますように☆~
畑仕事も大変ですね。赤いオクラ初めてみました。
いろいろ収穫が楽しみですね♪
Commented by じゅりあままさんへ at 2010-09-16 14:48 x
ありがとう!

おちゃめ?と言うかぁ~はちゃめちゃと言うかぁ~(笑

赤オクラ今年始めて植えてみました☆
ポロフェノールがありそうな気がして・・・
でも不思議熱湯に入れたら 一瞬にして白くなっちゃうんです(>_<)
by fiore1005 | 2010-09-13 15:50 | ベジタブルガーデン | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005