歴史

今日も朝から暑~い! もう熱いと言った方がいい?008.gif

057.gifばかりでなかなか取りかかれなかった庭作り
今度は暑すぎてぇ・・・なんて言い訳ばかりでなかなか前へ進まない(>_<)
これではいかん!
奮起して昨日夕方涼しくなって ちょっと取りかかっていたら
めずらしく明るいうちにパパ帰宅♪
芝生をめくって道を作っておいてくれたので
今朝は暑い中頑張っちゃいましたぁ~066.gif
d0111558_14431542.jpg


余談ですが 庭に出る時の必需品☆
私の100均商品の中での1番のすぐれ物?と思われる
腰に吊り下げる直径8㎝程の蚊取り線香
d0111558_1447889.jpg


ベープマット式のやら色々買いましたが これが1番☆
夏は蚊取り線香派の我家
この匂いをかがなきゃ夏じゃない!003.gif
d0111558_14501067.jpg


途中木陰で休憩しつつ・・・
d0111558_1451076.jpg

並べて置いただけですが なんとか小道が完成001.gif
そのうち間から草も生え 馴染んでくれる予定
d0111558_14532475.jpg


息子が生まれた時 ここへ越して来て早17年
その時植えた木々達も生い茂り 
シンボルツリーだった2階の屋根まであったミモザもあっけなく倒れ
手入れの悪さ?年月?からか見苦しくなった庭の周りを囲っていたクレスト達もバッサリ
小学生だった娘達も嫁ぎ 新たな庭作り056.gif
今の木達が生い茂る頃には
隠居したパパと2人 木陰でお茶でもすすっているのかなぁ・・・012.gif


おっとぉ~ 朝からお掃除もせず外で庭いじりをしていたせいか?
部屋に戻るとねねが居ない? あれっ? 呼んでも来ない?
洗面所へ行くと・・・ なんとゴミ箱ひっくり返して中散乱005.gif 
最近のねねちゃんおかしいんです\(◎o◎)/!
エレンは常習犯だから日常茶飯事のことなんだけど
ひっそりと誰も居なくなったのを見計らって テーブルに乗って盗み食い
この間は大きなドーナッツ2個やられました! バナナも・・・
この年になってあり得ない事をしてくれるのです
d0111558_16291576.jpg

          あたち ちらないよぉ~ 
d0111558_16302149.jpg


どうしちゃったの?ねねちゃん?!  何か御不満でも?002.gif 
d0111558_16323053.jpg
    
Commented by パティママ at 2010-07-25 20:03 x
こんにちは。この前の記事に、猫のことでコメントさせていただきました! ねねちゃん、かまってもらいたくて…でしょうか? おっとりしている印象だけに、なんだかびっくりしますね。何か訴えているのかな? とても素敵なお庭で羨ましいです。  ブログはやりたいのですが、お店のHPのスタッフブログで精一杯な毎日です。余裕ができたら始めたいと思いつつ数年が経過してしまいました。猫の病気については、私も気長に構えたほうがいいのかな?と思ってはいますが…。これからも、楽しみいしてますね!
Commented by yuko-himawari at 2010-07-26 00:54
ママさん~ご苦労様でした★
すごく素敵な小道ですね=!!これがお庭にあるなんて!
いいなぁ~。蚊取り線香も今、いろんなお皿が売ってますよね♪
あのにおいを嗅ぐと「夏だなぁ~」って思います。
ねねちゃん。どうしたんでしょう?(^^)遊んでほしかったのかなぁ?ねねちゃんが盗み食いするようには見えないです!
Commented by パティママさんへ at 2010-07-26 12:23 x
ほんと!私達もびっくりしているんです

ありがとうございます(*^_^*)
雑然とした取りとめのない庭で
ああしたい・・こうしたい・・と妄想ばかり
膨らんじゃってぇ~
以前のようにのんびりそちらを散策して
刺激受けたいんですが なかなか行かれなくって・・・

お店のブログって英字版に行ってしまいますが
スタッフブログって教えてくださ~い♪

Commented by かいこままさんへ at 2010-07-26 12:34 x
はい! 暑かったです(>_<)
小道と言えるか? ミニチュアハウスのような庭ですが

ですよね! 良かった! 若い人達は電子蚊取り派かと思いました
夕方陽が傾き始め 蚊取り線香の香りがプ~ン
我家地方は夕方ひぐらしの声が聞こえるので
もう夏気分100%です(*^_^*)

昨日もやられてしまいましたぁ~(;一_一)
by fiore1005 | 2010-07-24 16:32 | ガーデニング | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧