畑~♪

やっと初夏らしくなって来ましたぁ~058.gif
今日はいきなり夏う~ 体にこたえるなぁ~002.gif

昨日はお芋の植え付けに2人を連れて 久しぶりに畑へお散歩♪
d0111558_16282274.jpg

畑の横の野バラが満開です056.gifd0111558_1630623.jpg













マイガーデンノカモミールも満開d0111558_16311591.jpg













せっかく来たのに2人共素っ気無いお顔037.gif
d0111558_16353069.jpg

それでも自由に遊べるのは嬉しいね♪
d0111558_16364297.jpg
d0111558_1637199.jpg

遊んだ後は本日の本題☆さつま芋の植え付け
d0111558_18434369.jpg
d0111558_1845266.jpgd0111558_18454290.jpg













今年はおかしな天候で 夏野菜の成長も例年に比べて遅いです
それでも昨年植えた玉ねぎ出来はまずまず?     エンドウ豆d0111558_18512634.jpgd0111558_18514397.jpg














先月種蒔きした焼き肉レタス              人参d0111558_18533457.jpgd0111558_18535529.jpg













                  本日の収穫
d0111558_18555944.jpg

            まだかなぁ~
d0111558_18591738.jpg
d0111558_18593423.jpg

今年も又2人のこの光景が始まります037.gif

お庭改造中の我家 畑へ行くたびに大きな石が転がっているのでお持ち帰り♪
d0111558_1925536.jpg

日々試行錯誤でどんなになるやら?006.gif
今駐車場脇の小さな花壇に大好きなバラ☆グリーンアイス☆が満開
d0111558_1991255.jpg

ミニバラだけど色が白~うすピンク~淡いグリーンといつの間にか変化していくんです
けな気で愛おしいバラ016.gif
d0111558_1912267.jpg


先日のオープンガーデン♪
d0111558_191253100.jpg
d0111558_1913310.jpg

1番最初に伺ったお宅で 2階のテラスに案内してくださって見せて頂いた景色 
ここは軽井沢?清里? すんご~い!の一言
d0111558_19153496.jpg

この辺りは 元別荘地として売り出された場所
現在は普通の住宅地 それでもすごい家ばかり005.gif
d0111558_19203988.jpg
d0111558_19205270.jpg
d0111558_1921845.jpg
d0111558_19212288.jpg

これは普通のお宅です ずっと奥に向かって遊歩道♪
d0111558_19222551.jpg

ペンションではありません
d0111558_1933420.jpg

お庭です003.gif
d0111558_19235890.jpg


別世界のようでしたが 一つ一つ参考になる事がいっぱいでした001.gif
何より皆さん手間暇かけて コツコツと愛情込めてお庭作りをされていて
とてもパワーを頂きましたぁ~066.gif
Commented by 松ママ at 2010-06-04 21:29 x
あれあれぇ~ねねちゃんエレンちゃんご機嫌斜めなお顔ですねー。どうしたのっかなぁ~♪

これから夏野菜かなぁ??ママさん毎年楽しみな畑ですね。
にしても・・・素敵なお庭ですねー。
高台にあると景色もきれいですね。ママさん家のお庭の感性がたのしみですね!!
Commented by サスケまま at 2010-06-05 19:09 x
畑仕事お疲れ様です♪
私もこんなお庭だ~い好きです\(^o^)/
家もこんなに広かったらな~☆
またお話しましょうね♡
Commented by 松ママさんへ at 2010-06-08 16:34 x
毎度お返事遅くなってすみません

でしょ! せっかく広い畑のお散歩なのに
パパが居ないといつもこのお顔・・・

どのお宅もすごいです!
この辺り冬は我家以上に寒いです!
いつになることやら・・・
Commented by サスケままさんへ at 2010-06-08 16:41 x
お返事遅くなっちゃってすみません

いつもの年よりずいぶんお芋の植え付け遅いんだけど
なんだか急な日照りで せっかく植えた苗が怪しいんです・・・ 又手伝いに来てねぇ~♪

とってもステキなお庭ばかり☆
でも現実と程遠い? 夢の夢?
by fiore1005 | 2010-06-02 19:17 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧