畑日和

又又今日は057.gif おまけに我家地方は寒い~025.gif

この日曜日 雨続きとパパのお仕事で延び延びになっていた
恒例春の畑の耕しへ行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
まずは いつもの所でお散歩ね♪
畑日和_d0111558_15215961.jpg
畑日和_d0111558_15221181.jpg
畑日和_d0111558_15222016.jpg

          おかあしゃんも あしょぼうよぉ~
畑日和_d0111558_15235850.jpg

         春ですねぇ~056.gif畑日和_d0111558_15244410.jpg畑日和_d0111558_1525016.jpg














         くうきが うんまぁ~い060.gif
畑日和_d0111558_1527647.jpg


さぁ~ 取り掛かりましょうかねぇ~
畑がすごい事に!
何処が畝だかわからない!見ただけで倒れそう005.gif
畑日和_d0111558_15302772.jpg

雑草と共にカモミールが可愛い~♪
畑日和_d0111558_15313892.jpg

         パパ!ママ! がんばってぇ~
畑日和_d0111558_15324489.jpg

前日晴れたと言っても 雨ばかりで例年になく土が重くってパパ悪戦苦闘006.gif
畑日和_d0111558_15354053.jpg

ママも頑張って牛糞運び
これ又牛糞もねっとり水を含んで 例年に無くいい臭い?で重く粘土みたい?(;^ω^A ァセァセ
畑日和_d0111558_1538502.jpg

          まだかなぁ。。。
畑日和_d0111558_15394725.jpg

それでもなんとか 陽の傾きかけた頃やっと出来ましたぁ~003.gif
畑日和_d0111558_15415682.jpg

畑を始めて5年目 今年のような天候は始めて☆
うまく育ってくれるかなぁ・・・? さぁ~今年は何を植えましょう016.gif
     053.gifパパさんお疲れ様でしたぁ~053.gif

昨日始めて近所の老人ホームへ ボランティアでお花を教えに行って来ました056.gif
畑日和_d0111558_15503891.jpg

殆どの方が痴呆症の方で まったく始めての試みで少々期待と不安でいっぱいでした
でも皆さんとっても喜んで下さって とてもいい経験になりました☆
畑日和_d0111558_15532038.jpg

限られた予算で ハサミも使えない方達にどうやって生けてもらうか・・・
行事性を入れて 仕上がりをより喜んでもらえるには・・・
少々悩みましたが とても勉強になりました001.gif
畑日和_d0111558_15581416.jpg
    053.gifおばあちゃま方ありがとうございました053.gif
Commented by サスケまま at 2010-04-27 21:33 x
切り株の上のねねちゃんとエレンちゃん最高にキャワいいです♡
おお~畑がえらいことになってますね~((+_+))
これは作業のし甲斐があったでしょう。
なんなら手伝い行きましょうか~☆
Commented by 松ママ at 2010-04-28 00:43 x
本当に綺麗な空・・ねねエレンちゃんの「空気がうまいー」ってよくわかります。
パパさんの耕運機、去年もがんばってましたよねぇーー(#^.^#)
美味しい野菜がとrてますよーに!!
あっ・・サスケファミリー、去年は収穫祭だけやったから・・・今年は植え付け(笑)
ママさん、忙しい間に、素晴らしいボランティアをはじめられましたね。おばぁちゃま方、いい香りにつつまれて楽しかったでしょうね。
Commented by fiore1005 at 2010-04-30 13:45
サスケままさんへ
 可愛いでしょ!(親バカ炸裂)
 秋にお散歩した里山も新緑が芽吹き始めて気持ちが
 いいですよぉ~♪ 又遊びにおいでぇ~ (^-^*)
 今年は土が重くって大変でした 
 いいのかしら?ほんとにお願いしちゃうよェヘ♪  
Commented by fiore1005 at 2010-04-30 13:50
松ままさんへ
 久し振りの青空気持ち良かったです
 春と秋のパパのお仕事です(* ^ー゚)
 そうですね!今年は植え付けお願いしようかなぁ~
 痴呆症の方に教えるのは 始めてでしたが
 とてもいい経験になりました☆
by fiore1005 | 2010-04-27 15:48 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005