デトックス

ゴールデンウィークも間近と言うのに 春は何処へ・・・
きっと春なしで 冬から初夏へ行ってしまうのでは・・・025.gif

ねねちゃん咳がなかなか治りません007.gif
今日も朝一で病院へ行って来ました 
咳が出だしてかれこれ1ヶ月近く・・・
先週のレントゲンでも肺も心臓も特別異常は見当たらず
今日の診察でも心音その他特別異常なし・・・
今日は抗生剤のお薬を変えて 咳止めと頂きました
早くお薬とお別れしたいなぁ~002.gif

昨日は久し振りに気晴らしに1人でウインドゥショッピング♪
本屋さんでこんな本見つけました001.gif
d0111558_15262216.jpg

犬の手作り食で有名な先生のようですが 「東洋医学の犬版」かな?
色々な考えがあると思うけど 私はフムフム共鳴を受けました
人間のがん予防とほぼ共通しているので
飼い主&ワンコ共々病気で無くとも1冊持っていると
とても参考になると思います☆
100%本の通りには行きませんが 良いと思うものは実行しようと思います001.gif
エレンの体作りの為にもなるし 我々人間の為にもなるしね006.gif

昨日は早速 玄米 キノコ類 白身魚等買い込んで即スタート♪
ねねが今食べているフード(ピナクル「トラウト&スイートポテト」)
の成分も気に入っているし いきなり玄米食も怖いので
私は半々で行こうと思います
ねねはお米が好きでないのですが 色々混ぜてコトコトしたら喜んで食べてくれました003.gif

本の中に「愛犬ががん治療の為に飼い主が出来る事」と言う項目の中に
 ☆飼い主がリラックスする事が大事
 ☆飼い主の不安が犬に伝わり 犬の体調に悪影響を及ぼす
 ☆飼い主の健全思考 現実的で前向き 希望を持ち執着を捨てる
      (最善を尽くすが 結果はそのまま受け入れると言う事)
 ☆飼い主の多くは(特に私)「これ以上進行したらどうしよう」と必要以上に
  悪い状態を思い描いても 何も良い事は起こらない

そうなんです! まさにそうなんです!!

ずっと心の中の不安とモンモンとした気持ちが 取り切れなかったのですが
ねねが完全に治りきった訳ではないし 一生爆弾を抱えているんだけれど
昨日はこの本と出会えて 何か目の前が少し晴れた気がしました016.gif
d0111558_1653495.jpg
      
         
 
Commented by モックンママ at 2010-04-17 18:58 x
ママさん 共鳴できるご本に出会えてよかったですね
ママさんのお気持ちが 少しでも軽くなって
それが ねねちゃんにも伝わって~
プラスプラスになりますように!

同じピナクル仲間のモックンと ずっと応援してます(*^-^*)
Commented by 松ママ at 2010-04-17 23:37 x
そう・・・免疫力をあげておくって大切ですいね。
食べ物もいろいろありますよね。
『(笑)』こっれって、最高に免疫力をあげるそうですよ!!
ママさんのかかれてるように・・ポジティブで笑って・・・ね!!
松一家も応援しています(#^.^#)
Commented by みかりん at 2010-04-17 23:48 x
須崎先生といえば、手作り食では有名ですよね!
うちも何冊か持ってるんですよ~
ひなの乳腺腫瘍が出来始めた頃に、少しでも体にいいものを~って思って始めるきっかけになったんです。
細かいことはなかなか出来ないので、がん予防になる食材、免疫力アップになる食材をチェックしながら使っています(*^-゚)v
わんこには元気で居て欲しいものねぇ~
ねね&エレンちゃんもママさんの手作りでさらに元気になれるね!!
ピナクル食べてるんですね。
このフード以前から気になってるんです。
Commented by モックンママさんへ at 2010-04-18 16:49 x
そうなんです~
昨日は気晴らしにウインドゥショッピング~のつもりで出かけたんだけど 本屋さんのワンココーナーで
こ一時間?色々読んでたら「これだ!」って思いました
早々購入して1人でお店に入り一気読み(笑)
食品売り場に直行で帰って来ました
何気なく出かけた1日だったけど良かったぁ~ (^-^*)

ピナクルはやっぱりいいみたいですよぉ~☆
Commented by 松ママさんへ at 2010-04-18 16:56 x
わかっていても何をどうしたら・・・
あれがいい これが良い・・・
結果はどうあれ 自分が納得出来る物がわからなかったんだけど 一つの方法としてピッピッと来ました☆

そうですね (^-^*)
「笑」って人間のガンも遠退けるって言うもんね
スマイルスマイルね(* ^ー゚) 
Commented by みかりんさんへ at 2010-04-18 17:11 x
本を見つけてこれだ!って思った時
もしかして家にある「愛犬チャンプ」の手作り食の先生かな?って思ったらやっぱりそうでしたぁ~
みかりんさんも実行されているんですね (^-^*)
人間のがん予防と共通してますよね
又何かいい物があったら教えて下さ~い☆

ピナクルの「トラウト&スイートポテト」は
肝臓数値や泌尿器系の悪い子の数値がかなり安定するそうです
by fiore1005 | 2010-04-17 16:08 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧