芋掘り

10月は芋掘りの月
いつもはパパのお友達ファミリーと芋掘りバーベキューが恒例でしたが
M家のお子ちゃまも大きくなり芋掘り卒業(こうして皆大きくなって淋しいなぁ~)
なので今年は お芋もいつもの半分しか植えませんでした
でもパパと2人で芋掘りするのもつまんないし・・・
お兄ちゃんに友達する?って声かけしたら
なんとサッカー部の1年生全員11人する!!大盛り上がりやでぇ~003.gif
ってとんでもない展開になってしまいましたぁ~006.gif
当日発熱で1人お休みでしたが パパ号ママ号2台に分乗していざ畑へε=ε=ε=
d0111558_14351381.jpg

がっ!とんでもないハプニング発生!!思い出しただけで背筋がゾッとします002.gif
1人の子が畑脇の大きな石を持ち上げたら「ヘビやぁ~」
なぁ!なぁ!なんとマムシ( ゚Д゚)ヒョエー
d0111558_14391136.jpg

パパさん農具を取りに管理棟へ行っていない!
「絶対触っちゃだめよ!」私大慌てで事務所へ パニックってるあいだに
パパさんなんとマムシをつかんで毒だし
d0111558_14431632.jpg

そしてヘビの首をカマで首チョンパ!
d0111558_14442127.jpg

皆びっくり!「わぁお~ ワイルドパパやぁ~」子供達唖然005.gif
d0111558_14455915.jpg

でも本当に 皆に何もなくって良かったですε-(*´ω`*) ホッ

さぁ~ 気を取り直して芋掘りです
d0111558_14473218.jpg
d0111558_14474874.jpg
d0111558_144885.jpg
d0111558_14482713.jpg

お芋堀の後は 耕運機で耕してもらいます
勿論皆耕運機初体験003.gif
d0111558_14495871.jpg
d0111558_14501388.jpg
d0111558_14503033.jpg
d0111558_1450468.jpg


高校生の男の子が10人並んで芋掘り なんだか可愛いなぁ~016.gif
d0111558_14523072.jpg

皆とっても素直ないい子達で こんな友達に囲まれている息子は
何の心配も無い(勉強以外は?)と確信したねねエレパパ&ママなのでした053.gif

あのぉ~ あのぉ~ このブログわたちたちのなんでしゅけど・・・??はいはい! 勿忘れていませんよ006.gif
これからは 主役はあなた達ですから御心配なく003.gif
d0111558_14583220.jpg
d0111558_14584718.jpg

Commented by puddyまま at 2009-10-16 23:15 x
あの物静かなパパさんが、そんなにワイルドだったなんて、ビックリ~!です。
サッカー青年たち、かわいいですね。
Commented by モックンママ at 2009-10-17 09:02 x
マムシが出たんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
パパさん退治って…すごすぎます~っ!!
しかも ちゃんとお写真撮ってはるのも スゴイわっ!!!

青空バックにお芋堀りする若者…いいですねぇ♪♪♪
ねねエレちゃんも お芋食べれたかな? モックンもお芋大好きです☆
Commented by puddyままさんへ at 2009-10-17 19:34 x
そうなんですよぉ~
皆唖然でしたぁ~

体は 大きいけど皆あどけなく可愛かったです (^-^*)
Commented by モックンママさんへ at 2009-10-17 19:38 x
そうなんです!
( ゚Д゚)ヒョエーでしたよ・・・
すごいと言うか 何気に残酷じゃないですか?
写真は私です(;^ω^A ァセァセ(夫婦して残酷?笑)

皆可愛いでしょ!
はい!お芋は殆どねねエレのです (^-^*)
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2009-10-18 03:03 x
またまた、パパさんの新しいお顔を発見!!
まだまだママさんも知らない(笑)パパさんがいっぱいでてくるかもですね(*^_^*)たのもしーー!!
私もこのようなメンズに囲まれてみたい(~o~)
お兄ちゃんは何処から見ても、真っ直ぐ成長してますよ===(^_^)v
と・・思います♪♪
Commented by リーchanまま at 2009-10-18 05:31 x
おにぃちゃん…そして良い仲間達だぁ~♪
周りにいるお友達でかなりいろんな意味変わると思いますもんねぇー。
・・・・と・・・前の日記は~エレンchanのパパchan?!
ヘブン君・・・・エレンchanに面影あるぅー(≧w≦)・・・似てるぅー♪
みんないいなぁ~☆(MARRONちゃんといい)~我が子の親にあえたり・・・感動だろうなぁ~☆
・・・・と・・・も一つ前のでは・・・・おねぃちゃん~ご結婚おめでとぅございますぅー♪ (それも…いいなぁ~!=笑)。
Commented by ボブねねまま at 2009-10-18 06:52 x
ワイルドぉ~。すごいねぱぱさんたら~。。。
高校1年生のメンズがそろって芋ほりって・・・良い子ばかり
でほほえましいですね。この時期の友達ってずっと友達の
子が多いので、お兄ちゃんは良い友達に恵まれてそうですね。

朝から、ハッピーになれました。ありがと。。。
Commented by 松&樋の助&ももじ君ママさんへ at 2009-10-21 20:21 x
なんだかねぇ~。。。
訳のわからない人です(* ^ー゚)

皆体は大きいけどまだまだ子供♪可愛かったぁ~

ありがとう! 
むずかしい世の中だからね
後はお勉強だけがぁ~~ 頭が痛いです(;´д`)トホホ
Commented by リーchanままさんへ at 2009-10-21 20:26 x
でしょ! 皆素直な可愛い青年達でしたぁ~
若い子はパワーが貰えていいですね♪

エレンお父さんそっくりでしょ!
少し成長して来た時 あまりにお父さん似なので
笑っちゃいました

ありがとう!
娘2人かたずいてホッとしたものの
日に日に淋しさがつのります( ´-`)
Commented by ボブねねままさんへ at 2009-10-21 20:32 x
なんだかねぇ~
もう~ 万一咬まれたらえらい事になるのにぃ~
冷や汗タラ~ですよ(;^ω^A ァセァセ

お芋堀り大変でしたけど
良い友達に恵まれて居る事が確信できて
とても良い1日になりました (^-^*)

子供って友達の影響って大きいですもんね
by fiore1005 | 2009-10-16 15:01 | ベジタブルガーデン | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧