ねねちゃん ☆お誕生日おめでとう☆

昨日8月25日は 我家のねね姫の8才のお誕生日でした016.gif
053.gifねねちゃ~ん 8才お誕生日おめでとう053.gif 
d0111558_1534179.jpg

30日のお姉ちゃんと合同お誕生会♪
少々質素ではありますが ねね大好物のサツマイモのママ手作りケーキ067.gif
d0111558_1564513.jpg

         お~い  お~~い
d0111558_1575293.jpg

  ちょっと きょうはわたちが しゅやくなんでしゅけど?(エレンちゃん態度デカ過ぎ)037.gif
d0111558_15102714.jpg

昨日は 皆揃う事が出来なくって残念だったけど
今年はあまり病院のお世話にもならず
元気に過ごせて こうして8才を迎えられ本当に嬉しいです003.gif

先日あるコッカー飼いの知らない方に声をかけられ
「家にもコッカーがいるんですよ♪ 17才です」と聞きびっくり005.gif
最近の写メを見せて頂いたら シャッキリ元気で綺麗なコッカーちゃん(ラブちゃん)☆
ラブちゃんの長生きをあやかれるように 飼い主さんにいっぱいナデナデして頂きましたぁ~

こうして1年1年 年を重ねるたびに 嬉しさと淋しさの隣り合わせ・・・のような
複雑な思いになってしまいます002.gif001.gif
人間と犬は 一生の友 家族 親子
でも一緒に居られるのは限られた期間
うん! だから・・・だから・・・いっぱい愛し尽くしたいです053.gif

          ねねと共に・・・・・・・
d0111558_1527107.jpg
d0111558_15272683.jpg

     こんなに小さかったお兄ちゃんも 今では高校生に
d0111558_15283548.jpg

 お友達もたくさん出来ましたぁ~060.gif
 ねねを飼い始めて 1番最初にお友達になってくれた のくちゃん&モモタロ君
 この時 ねね半年位? のくちゃん&モモタロ君1才?
d0111558_15325778.jpg
 
 今では 皆熟年軍団006.gif皆いつまでも元気で頑張ろうねぇ~003.gif

 そして懐かしのボビー君♪ 
 この時ねね1才 ボビー君2,3才?
 
d0111558_15385324.jpg

 我家がオフ会なる物の参加のきっかけをくれたボビー君
    いつまでも元気でいてくださいねぇ~016.gif

 そしていつの間にか 新しいお友達の輪がどんどん広がって
 気が付けばどっぷりと ねねワールドにハマってしまったねねエレ家なのでしたぁ~003.gif

053.gif053.gif可愛くって053.gif愛おしくってぇ053.gif053.gif
                    1才
d0111558_1547244.jpg

                    8才
d0111558_1547371.jpg
                
Commented by すがえり at 2009-08-26 20:36 x
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!!
日曜日のお誕生日会も楽しかったですね!!
宮っコッカーズの3ヶ月に1度の集合が楽しみになってます!

↑ こうしてみるとやっぱりネネエレままさんはコッカーの大先輩!
これからも私達を引っ張って行ってね~
それがこれからもねねちゃんと共に元気にいる秘訣だと思っていますよ!
まだまだ一緒にアクティブに動き回りましょうね!
また次回楽しみにしていまーす!
Commented by すがえりさんへ at 2009-08-27 13:16 x
ありがとう!
日曜日は 久々に楽しかったです♪
な~んかわかんないけど 宮っコの集まりに参加すると
不思議な位 ぜ~んぶ忘れちゃって別の世界?異空間?(笑)
なんなんでしょうか?この集団?(●´C_,`●)プッ

エレンが生まれるまで 一時ブランクもあったけど
ねねのおかげでオフ会に参加するようになって
この年になってこんなに人の輪が広がるなんて夢にも思ってませんでした・・・
まあスパイク君と出会ってからは ひとえにすげえりさんのおかげですけど(* ^ー゚)
感謝してま~す♪ 今後ともよろしくで~す(^-^*)
Commented by シャロンママ at 2009-08-28 00:15 x
遅くなっちゃって~ごめんね(-_-;)

改めまして、ねねちゃんお誕生日おめでとう(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
17歳のコッカーちゃんに負けてられないね!
8歳の1年も元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね(o^―^o)ニコ

小さい頃ねねちゃん可愛い~☆☆☆
ねねちゃんの優しい目が大好きです♪
エレンちゃんを見守る優しいお母さんって感じです(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-08-28 00:35 x
遅れちゃいました・・・ごめんなさい(><)

ねねちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
小さい時もとっても可愛くて、
今も変わらずとっても可愛いねねちゃん♪
ママさんの手作りケーキも可愛いです(^-^)
愛情いっぱいで育ったんだなぁ~って、
ねねエレちゃんのお顔を見てたら、すごく伝わります♡
この1年もハッピーな年になりますように(*^-^*)
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2009-08-28 01:06 x
遅くなりましたぁ~!
ねねちゃん、♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪

ねねち;やん、小さい頃もめっちゃかわいい!
大事に大切にみんなに見守られて育ったのがとってもわかります。
モモタロ君とはながーいお友達なのですね。
ボビーちゃんもお友達だったんですね。
お兄ちゃんもずーっとお子ちゃまだし・・・
8年って《あーっという間にすぎる!》っていう間隔ですが、人間の子供だったら、小学校3年生ですもんね。
ものすごい数の成長記録があるのでしょうね。
ねねちゃん、ももじ君と共に、元気で、元気で、元気で過ごしましょうね!!
17歳にあやかりましょう。松ママもラブちゃん情報に勇気と元気はわきました!!
楽しい8歳、過ごしましょ(*^_^*)
Commented by MARRON at 2009-08-28 12:52 x
ねね先輩!
8歳のお誕生日おめでとうです♪
いつもママさんの手作りお洋服とシュシュでおしゃれして
可愛いいな~・・・ってうらやましんなっ!
エレンちゃんとは一緒の日のお誕生日だし、9月はこれからもずっと一緒にお祝いしたいね(*^。^*)

ぱぱさん・ままさんも東西オフ会では
フル充電してくださいね(*^^)v
Commented by b&cまま at 2009-08-28 14:06 x
遅くなってごめんなさい

ねねちゃん
❤お誕生日おめでとう❤
ママさん手作りのものに囲まれて幸せですね
愛情たっぷり(*^_^*)
おにいちゃんといっしょに成長してきたねねちゃん
幸せがあふれてますよ~~♪
8歳のねねちゃんも楽しくHAPPYな年になりますように☆
Commented by シャロンママさんへ at 2009-08-28 15:20 x
こんにちはぁ~
ありがとう!
そうなんです・・・もう8才か・・・なぁ~んて思ってたら
まだラブちゃんの半分だぁ~
しっかり長生きしてもらわなくっちゃ(* ^ー゚)

ねねを飼い始めた頃は まだデジカメがなかったので
あんまりお写真がないんです(;´д`)トホホ

ありがとう♪
そうなんです!この目にみんな騙されちゃうんですよねぇ~
Commented by テディ&みなみのママさんへ at 2009-08-28 15:25 x
ありがとう!

小さい頃のお写真があまりなくって・・・・
1才頃まではもっぱらフイルム写真でアルバムは
息子のよりたくさんなんだけどね(笑)

見映えより愛情と言う事で
ねねの1番大好物のサツマイモケーキなんです(´∀`*)ウフフ
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2009-08-28 15:33 x
ありがとう!

そうなんです・・・
モモタロ君は1番最初のコッカー友なんです☆
あの頃は 今みたいにブログなんてなくって
コッカーダイジェスト メイリングリスト?な~んて言うのがあって
登録して皆で情報交換したり やりとりしてたんですよ (^-^*)
この8年間の間のペットに関する情報や形態 ワンコの地位
目覚しいものがあると思います☆

ももじ君と共に元気でいつまでも頑張りましょう♪
Commented by MARRONままさんへ at 2009-08-28 15:38 x
ありがとう!

ほんとマロンちゃんとエレンが同じ誕生日だなんて
やっぱりなんか見えない糸で結ばれてるのかな・・・ (^-^*)
サスケ君にしても最初は全然知らないで仲良くなったのに
兄妹だったなんて・・・
やっぱり何か感じな~い?

Commented by b&cままさんへ at 2009-08-28 15:42 x
ありがとう!

見映えより愛情と言う事で 大好物サツマイモケーキ☆
エレンと半分ずつにしたんだけど
なんとねねちゃん 一口で丸呑みしてしまいましたぁ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

この1年もねねといっぱい遊んでくださいねぇ♪
Commented by kyo at 2009-08-29 00:47 x
出遅れました〜;;
ねねちゃん、お誕生日おめでとう.ヾ(´∀`*)ノ キャッ
おいしそうなさつまいものケーキ♪
こんなの作ってもらえて、ねねちゃん幸せだな〜☆
そして、パピちゃん時代のねねちゃんもこれまた可愛いですね(//∀//)
そそ、コッカちゃんで17歳くらいの長寿ワンいますよね!
そう思ったら、ねねちゃんなんてまだまだヤングです♪
8歳も楽しいこといっぱいありますように☆おめでとう♪
Commented by モックンママ at 2009-08-29 09:47 x
ねねちゃん ハッピーバースディ!!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
優しいファミリーに 沢山愛されて
愛娘のエレンちゃんといつも一緒で
ねねちゃん 幸せですね(*^-^*)
ちっちゃい頃から大きな優しいまなざしのねねちゃん
とってもカワイイです!
8歳も 楽しく元気に過ごして下さいね☆
Commented by kyoさんへ at 2009-08-29 12:59 x
お久し振りで~す
ありがとう!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

質素なケーキですが ねねの大好物なもので・・・ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。

そうですか・・・
なんか私の知っているコッカーちゃんは
病気で早く逝ってしまう子が多く あまり長生きの子は聞かないので(昔独身の時飼っていたコッカーも7才でした) 
17才にはびっくりしました!
み~んな 元気で長生きしてもらわなくっちゃね☆
 
Commented by モックンママさんへ at 2009-08-29 13:05 x
ありがとう!!

そうなんです!ねねちゃんは家族皆に愛されて お友達にもいっぱい囲まれて本当に幸せな子なんですェヘ♪ (-ω-`*)
ねねそして皆さんに感謝です゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
これからも仲良くしてくださいね☆
Commented by YUUKO(ももママ) at 2009-08-30 19:45 x
ねねちゃ~ん!
8才のお誕生日おめでとう~~~
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

我が家の最長老ももよりも お姉さんだったのね~
本当に6歳のお誕生日を迎えた頃から
私もねね&エレンママさんと同じで
嬉しさと淋しさの隣り合わせ・・・のような気がします
でも17歳という長老犬さんにおであいすると
思わず駆け寄って ナデナデして お裾分けして欲しくなる気持ちわかります~

これからも健康に気をつけて 長生きしてほしいですね~

沢山美味しいお野菜食べて 頑張ってね!
Commented by バロン&レディのまま at 2009-08-30 21:59 x
遅くなりましたが、ねねちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ねねちゃんが8歳とは知りませんでした。
とても、毛並みも艶々しているし、元気ですし(*^_^*)
まだまだこれからですね。熟女のお色気楽しみにしています♪
Commented by みかりん at 2009-08-31 00:13 x
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
ねねちゃん、8歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪
まだまだこれからよ~(o^-^o) ウフッ
一緒に元気で頑張ろうね(*^-゚)vィェィ♪
17歳のコッカーちゃん、(゚ー゚)(。_。)ウンウンすっごく励みになるね。
パピーの頃のねねちゃん超可愛いぃ~(*^^*)ポッ
お友達とのお写真見てると懐かしくなっちゃうね。
最初の頃のお友達もみんな同じようにシニアになっちゃって、時の流れを感じます。
もっとゆっくり、ゆっくりと過ぎて欲しいなぁ~
Commented by fiore1005 at 2009-08-31 16:07
 YUUKOさんへ
   ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
   ももちゃん&ねねがあってこその私達の出会い☆
   これからもずっとずっと元気で居てもらわなくっちゃね(* ^ー゚)

Commented by fiore1005 at 2009-08-31 16:10
 バロン&レディままさんへ
   ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
   そうなんですよぉ~ かなりの熟女?なんですぅ~ェヘ♪
   皆さんの長寿のお手本になれるよう頑張りま~す☆
Commented by fiore1005 at 2009-08-31 16:15
 みかりんさんへ
  ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
  ひなちゃんと共に永遠の熟女隊結成しましょう!(笑)
  まだまだこれからよぉ~ん♪

  でしょ!なんだか今回アップするのに
  お写真選んでたら 若かりし頃の皆が出て来ちゃってぇ~
  つい思い出に浸ってしまいました
  皆いつまでも元気で居て欲しいですね☆


by fiore1005 | 2009-08-26 15:25 | ワンコ | Comments(22)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧