秋の長過ぎる長雨

今日は何日振り?に太陽が見れました174.png

2週間前の芋掘りの後からずっとお天気がパッとせず
雨の降らない日は無いような日々が続いていました176.png

週末に至ってはずっと雨。。。

昨日は台風接近で朝から大雨。。。

日々寝ては遊び・・・起きては食べて・・・寝て・・・の繰り返し・・・
d0111558_20503343.jpg


d0111558_20510456.jpg


d0111558_20513019.jpg


d0111558_20521080.jpg



今日は太陽の日差しの下のお昼寝なんて 何週間振りでしょう・・・(*^_^*)
d0111558_20533430.jpg



雨続きの毎日の中 先週はK君が突発性発疹と言うので様子を見に長女宅へ===

行った時にはもう熱も下がり元気に☆

無口で照れやさんのSちゃんも大分お話するようになりました(*^^)
d0111558_20571571.jpg



長女宅へ行ったらもう一つのお楽しみ・・・お花屋さん巡りです♪

可愛い多肉ちゃんがいっぱいです♡
d0111558_20590073.jpg



珍しいハイビスカスリーフと言う綺麗な葉物を見つけて 
それに合わせてお花と庭の草で秋の寄せ植えを☆
d0111558_21010221.jpg



そろそろ冬のお花の植え替えも少しづつしなくっちゃね(^_-)-☆

インスタを始めてから つい簡単にアップ出来たり見れたりしちゃうので
気が付けばスマホいじりばかりで 他の事がおろそかに・・・

この間は息子に 「お母さんずっとスマホいじってて女子高生みたいやなぁ」

はい!反省してます119.png

でもお友達も沢山出来て楽しいんだけどね(^_-)-♪



せっかくの日曜日の昨日も台風接近で朝から大雨176.png

先日のドッグショーでみおんに破壊されたカート
d0111558_21092428.jpg



病気がちだったねねちゃんの為に買ったカート❤

でもちょっとしか使わないで逝ってしまいました・・・
d0111558_21112728.jpg



そんな思い入れ深いカート

昨日はパパささん半日かけて修理してくれました
d0111558_21124958.jpg


仕上がったカートに2人を乗せて 拍手喝采しながらちょっぴりウルウル。。。

大事に使おうね❤❤
d0111558_21150664.jpg

# by fiore1005 | 2017-10-23 21:15 | ワンコ | Comments(0)

ドッグショー

今日も朝から冷たい雨の1日

毎日雨ばかりで嫌になります176.png

1週間前は暑くって扇風機が欲しい位だったのに 今週は暖房が欲しいです


毎日雨ばかりで寝るしかないねぇ~
d0111558_20160627.jpg



この週末14、15日と倉敷で中国インターナショナルドッグショーがあり
みおんのパパまもるくんの応援と みおんの姉妹ルルちゃんも遠くから来られる
と言う事で15日生憎のお天気でしたが 行って来ました♪

ルルちゃ~ん覚えてる~みおんちゃんだよぉ~♡ みおんのおねえちゃんリズムちゃんだよぉ~

リズムの行け行けに引けてるルルちゃん(^_-)-☆
d0111558_20230740.jpg

d0111558_20234495.jpg


くりちゃん&あずきちゃんで2人寄り添って過ごしていた匂い分かるかな?

目を合わせては目をそらす2人・・・おもしろい~

せっかく再会出来たのに 生憎の悪天候でカートから降りる事も出来ず
残念だったけど 再会出来ただけで満足満足(*^^)v
やっぱり可愛い姉妹でしたぁ~♡♡
d0111558_20292851.jpg



めんま&もずく君 ノエル&ラルムちゃんも来てて 色々お世話になりました
皆もずっとカートINだったけどお利口さんでした162.png
d0111558_20320832.jpg



半年振りに会ったももるくん
益々磨きがかかって立派になってただただうっとりでした
d0111558_20343003.jpg


他のコッカーさんも皆美しく優雅で 出るは溜息ばかりなり・・・
d0111558_20355296.jpg



ショーが終わってから 憧れのパパとお写真撮らせて頂きましたぁ~113.png
d0111558_20373242.jpg

みおんちゃんも少しでも近づけるよう お手入れ頑張ろうと心に誓った飼い主でした・・・


ワンコはずっとカートINで可哀相でしたが
飼い主はショーを見たり ちょこっとお買物したり足元が散々でしたが(;一_一)

我家のねねエレンのお下がりカート
ちょこっとほころびはあったけど ずっと2人の重みに耐えかねてか
気付けば前を向いているはずが 後ろの下からみおんの顔が・・・\(◎o◎)/

急いでかいりましたとさ===
d0111558_20472333.jpg



雨も激しくなり 2人も限界だったのでお先に失礼させて頂いて
湖畔(ため池?)のほとりにあるこちらのお店へ ポコアポコ☆
d0111558_20505200.jpg


ランチもリーズナブルで美味しかったです(*^_^*)
d0111558_20520845.jpg


d0111558_20524094.jpg



相変わらず降り続く雨でしたが のんびり遅い昼食を頂いて
家路に着きましたとさ===

本日も楽しい1日でした110.png

# by fiore1005 | 2017-10-17 20:54 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古

夏の様な暑さから一転 今日はぐっと冷え込んで来ました

昨日はあまりの暑さに2人共玄関で寝ていました(*^^)
d0111558_21584657.jpg

激しい気温差に体が付いて行きませ~ん119.png


明日からはずっと雨予報

週末楽しみにしていた予定があるのに どうか予報が外れますように・・・



今日も畑へ収穫へと思っていたらポツポツ。。。 慌てて2人連れて畑へ===

畑へ行ったら降ってなかったぁ~ ちょこっとお散歩♪
d0111558_22062185.jpg


野菜も順調に育っているけど 虫が凄い事に!

月曜日にはいなかったのに2日で大発生 速攻抹殺です!!

本日の収穫  サンチェ 大根の間引き菜 ネギ ニラ 春菊
d0111558_22101640.jpg



今月は早ハロウィン★

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年もハロウィンの季節がやって来ましたよぉ~(^^♪
d0111558_22140867.jpg


お家の中もちょこっとハロウィン♪
d0111558_22145615.jpg



今月のお稽古☆
d0111558_22163426.jpg

d0111558_22165707.jpg


d0111558_22172128.jpg

# by fiore1005 | 2017-10-12 22:18 | フラワー | Comments(0)

芋掘り

先週始めは秋も深まり 朝晩暖房が欲しい位だったのに
先週末から日に日に暑くなり 暖房器具と入れ替えた扇風機が欲しい~
おかしな気候です

先週からすっかり元通りになったみおんちゃん

朝からガウガウ復活です
静かになったらくっ付いている2人です(*^_^*)
d0111558_20144681.jpg

d0111558_20151615.jpg

この姿を見ては 癒されている日々です110.png



この週末は 日曜日Hちゃんの保育園の運動会

体育の日は 毎年恒例芋掘りでした♪

長女ファミリー次女ファミリー畑に集合~
d0111558_20180871.jpg


ワンコ達は車で待機です
d0111558_20190947.jpg


今年はまずまずの出来でした☆
d0111558_20200293.jpg

d0111558_20202714.jpg


掘った後は Hちゃんパパと耕運機です♪

それをママパチリ それをちゃーちゃんパチリ(^_-)-☆
d0111558_20231705.jpg



芋掘りの後は 西山牧場に移動してバーベキュー
d0111558_20244668.jpg


HちゃんSちゃんも大きくなり 今年は婿殿達が活躍してくれて
私達は楽させてもらいましたぁ~111.png

チビッコ達はパパと遊んだり 楽しい秋の1日でした♪
d0111558_20300971.jpg



ねねエレンの時から始まった芋掘り

始めの頃はパパのお友達ファミリーと・・・

息子が高校生の時には 部活の仲間と・・・(マムシが出て大騒ぎ)

その後はワン友さんのサスケファミリーと・・・

そしてHちゃんSちゃんが生まれてからは 家族総出の芋掘り❤


軽い気持ちで始めた貸農園

こんな楽しい想い出いっぱい出来るなんて 夢にも思っていませんでした

これもねねエレンのおかげです162.png
d0111558_20344641.jpg

# by fiore1005 | 2017-10-11 20:35 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

避妊手術

先週25日月曜日 みおん22日で7ヶ月になったので避妊手術

翌日26日火曜日夕方お迎えへ行ったが 帰って来たら全く動かず

ちょっと触っただけであまりに激しく鳴くので
心配になり夜病院へ

痛み止めのお薬貰って帰って来ました

それから3日経っても4日経っても 全く歩かずケージから出て来ません

オシッコウンチの度に鳴き叫ぶし このまま歩けなくなっちゃうんじゃないか
不安はどんどん膨らむばかり・・・

金曜日にI先生に見て貰いに行ったけど どこも異常はない様子・・・

違う痛み止めのお薬を貰って帰って来たけれど
夜中に又うんPの叫び声で目が覚める103.png

翌土曜日痛み止めが効き始めたのか オシッコうんPで鳴かなくなった


そんな状態だったのに なんて言う事でしょう\(◎o◎)/

夕方パパさんが1週間振りに出張から帰って来たら・・・
突然走りだし ソファには飛び乗るはびっくり153.png

これをきっかけに動けるんだぁ!と気付いたのか少しづつ動き始め
動いては固まり~の繰り返しだったけど 歩ける事が証明出来ホッでした110.png

大好きなリズムの側にも行けるようになりました❤
d0111558_16250874.jpg


d0111558_16252944.jpg



日曜日には 気晴らしにわんわんマルシェに行ってみました♪
d0111558_16265179.jpg


ゆっくりお話できなかったけど お友達にもいっぱい会えました♪
d0111558_16275101.jpg



昨日の夜からは完全復活166.png  ガウガウが始まりました(*^^)
d0111558_16294241.jpg


やっぱり2人はこうでなくっちゃね!
d0111558_16303431.jpg



簡単に考えていた避妊手術

ねねエレンリズム皆 後は元気だったし
ねねに至っては 大きな手術の後もさほど痛がる事も無く
こんな大変な事になるとは 夢にも思いませんでした103.png

痛みにかなり敏感なみおん
今後何かあっても簡単に手術には踏みきれないだろうなぁ・・・

お騒がせみおんちゃんでしたぁ~105.png




# by fiore1005 | 2017-10-03 16:37 | 病気 | Comments(2)

淡路島

今日は午前中用事で行かれなかったので 午後診でみおんのお迎えに

病院に居る時は びっくりする位元気だったのに
家に連れて帰って来たら 我に返ったのか?固まって動かない・・・

動いたらキャーンと悲鳴
だんだんそれが酷くなり 心配になり夜病院へ

病院へ行っても 動いたら悲鳴・・・

傷や他は見る限り問題無いし 顔色も悪くない・・・

結局痛み止めのお薬を貰って返って来ました

みおんはどうも痛みに弱いのかも?
前回の予防注射の後も 翌日にはケロッとしていたけれど
抱きあげたら痛がって鳴いていた

今は落ち着いて寝てくれています

早く元気になりますように・・・❤


週末晴天の日曜日淡路島に今年オープンしたCRAFT CIRCUSへ♪

混みそうなのでランチには早いけど 早目に出発
オープン前に着いてしまったけれど正解でした☆

あらまぁ~良い感じ~126.png
d0111558_21445471.jpg


目の前が海です
d0111558_21454291.jpg


1番奥がドッグテラスです
d0111558_21465623.jpg


ロケーションも最高だけど 何が良いってアバウトなのがいい(*^^)v

座って景色見ているだけでもいい

飲み物だけでもいい

食べたければ 自分で行って注文して後は全部セルフ

リフレッシュには最高の場所です☆
d0111558_21504845.jpg



せっかく来たから花さじきへ

今は真っ赤なサルビアが綺麗✿
d0111558_21521735.jpg


写真を撮ろうとすると ヘニョヘニョって空気抜けちゃうみおんちゃん

いつになったらシャキっとモデルが出来るようになるのでしょう(;一_一)
d0111558_21551365.jpg



最後にいつもの公園へ走りに行ったけど 今迄何も無かった公園
いつも殆んど人が居なかったのに ニジゲンノモリと言うテーマパークが出来て
何だか車も人もいっぱい・・・
d0111558_21582562.jpg

クラフトサーカスでのんびりし過ぎちゃったせいか
この日は 全くテンション低かった2人

今度は1番始めにランランね(^_-)-☆
d0111558_22013881.jpg


# by fiore1005 | 2017-09-26 22:01 | お出かけ | Comments(0)

プルーンの木

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけれど 今日は暑かったぁ~


今日はみおんの避妊手術の日

午前診に預けに行って今晩はお泊まり

ねねもエレンもリズムもお友達も 皆同じようにしているんだけど
何だかとっても可哀相・・・103.png

明日お迎えに行くからねぇ~
d0111558_21375086.jpg


やっぱり1人になると 元のクールなリズムです(;一_一)
d0111558_21391645.jpg


もう2人一緒じゃないと駄目だね♡♡
d0111558_21402949.jpg



週末秋分の日 Hちゃんニコちゃんも一緒にお墓参りへ♪

みおんちゃんニコちゃん初御先祖様へ御挨拶
d0111558_21424061.jpg


お墓参りの後は 久し振りのプルーンの木へ
d0111558_21433765.jpg

d0111558_21440586.jpg


d0111558_21483430.jpg


気まぐれランチは終わってしまったけれど・・・
d0111558_21494213.jpg


Hちゃんとドングリ拾いしたり ハンモックで遊んだり パパはのんびりお昼寝ZZzzz
d0111558_21530181.jpg


プルーンの木☆ 居心地良くって
この日もつい長居してしまいましたぁ~110.png
d0111558_21552936.jpg



# by fiore1005 | 2017-09-25 21:55 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古

今日は朝からどんよりお天気お昼前から冷たい雨が降り出しました176.png

何だか冷え込んで来て 上着が欲しい位です



みおんちゃん今日で7ヶ月❤
d0111558_16401364.jpg


あっと言う間のような・・・ でももうずっと一緒に居るような・・・

リズムにとっても無くてはならない存在です162.png
d0111558_16454410.jpg
d0111558_16473941.jpg
週明けには 避妊手術を控え
ねねは産後に エレン、リズムも7ヶ月で皆受けている手術なんだけど何だか可哀相で心配・・・134.png





今月のお稽古

長い夏休みも終わり すっかり秋  今月は秋アレンジ色々です✿
d0111558_16515011.jpg
d0111558_16521606.jpg
d0111558_16524645.jpg
d0111558_16531854.jpg

# by fiore1005 | 2017-09-22 16:54 | フラワー | Comments(0)

散々な1日

週末には 台風18号がリズみお地方直撃

朝から強い風は吹くものの 時折薄日も差して
この日はお友達との楽しみな約束の日だったのに 遊べたかも???103.png

昼間はHちゃんニコちゃん遊びに来てました♪
d0111558_22213396.jpg

狭い家がドッグラン状態でしたぁ~


夕方になってやっと雨が降り出し 夜10時頃真上を通過したようだけど
そんなに大したことは無く 何よりでした(*^^)


翌月曜日敬老の日☆ 台風一過の晴天174.png


長かった夏休みも明け 今週のお稽古の花材集めへ179.png

その前にどっかでランチでもって 近くの菜々cafeへ行ったら
駐車場に入れない程の人

しょうがないのでフルーツフラワーパークへ
こちらもまさかの臨時駐車場にも入れない程の人

近くでKobe ozo cafeへ行ってみる事に
d0111558_22315006.jpg


テラス席もいっぱいだったけど 1組さんは食事は終わってるから少し待ったら空くかも?
との事で待ったものの 延々お喋り止まず・・・

お腹はすくは・・・だんだんイライラMAX136.png
d0111558_22374717.jpg
ここまで待って後にも引けず・・・1時間半待ってやっと座れました(;一_一)

ランチも終っちゃって サンドイッチだけだけど
ボリュームあって美味しかったぁ~
d0111558_22394267.jpg


みおんちゃん初ozo cafe☆
d0111558_22412060.jpg

d0111558_22414178.jpg

やっぱりここは 気持ちいい~(*^_^*)


花材集めの予定が大狂い

帰る頃には日も傾き始め 遠くに行かないのに
何だかお昼にありつくのに 散々な1日でした137.png


さぁ~ どんな作品になるかなぁ~
d0111558_22470621.jpg

# by fiore1005 | 2017-09-19 22:47 | お出かけ | Comments(0)

天橋立

夕べは夜中に すごい雨と雷でした

午後からはすっかり雨も上がり 薄日が差して蒸し暑い~


この週末は ねねエレンが居なくなってから
何故かどうしても足を運べなかった天橋立へ行ってみました


まずは高速降りてすぐのいつもの公園へ♪
この日も人影もまばら お天気も最高
d0111558_15441736.jpg


そうそう~ この顔が見たいんです♪
d0111558_15452264.jpg



又又いくら怒っても リズムのスヌード剥ぎ取るみおんちゃん
d0111558_15471131.jpg

d0111558_15473768.jpg


満足したかな?
d0111558_15482268.jpg


ねねが逝ってしまった年 エレンだけでここへ来た時
1人ポツンと居るエレンの姿に耐えきれず 号泣したのを忘れられません
d0111558_15520320.jpg

やっぱりここへ来ると あの日を思い出し胸がいっぱいになってしまいます・・・



ランチは この日もセントジョンズベアへ
d0111558_15552541.jpg

d0111558_15555287.jpg

他のお客さんは誰も居ず我家だけ☆

静かで聞こえるのは 波の音と観光船のエンジンの音 かもめの鳴き声だけ
思わず深呼吸したくなる気持ち良さでした110.png



次に向かった先は 伊根の舟屋へ
d0111558_15593122.jpg


いつ来ても風情のある風景です
d0111558_16003509.jpg


海もとっても綺麗
d0111558_16021262.jpg


伊根の舟屋 身も心も洗われるような穏やかな気持ちになれる場所です177.png



次に向かった先は 丹後海と星の見える丘公園
ここもねねエレンと遊んだ場所☆
d0111558_16060507.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん みおんちゃんですよぉ~♪
d0111558_16073694.jpg


リズムとみおんがねねとエレンと同じになってるぅ~113.png
d0111558_16090445.jpg


前来た時には この鉛筆無かったなぁ?
d0111558_16101252.jpg



行く所行く所で やっぱり胸がいっぱいになっちゃうけれど
それがねねエレンも一緒♡って言う事なのかも・・・


リズムちゃんみおんちゃん ありがとう162.png
d0111558_16131922.jpg


# by fiore1005 | 2017-09-12 16:13 | お出かけ | Comments(0)

秋の耕し

今年は秋の訪れが早く すっかり秋になってしまいました

日の暮も日に日に短くなり 秋の夜長 相変わらず騒がしい2人です(;一_一)
d0111558_21294550.jpg

d0111558_21301336.jpg



今年も秋の耕しの時期がやって来ました

この日曜日 今年は涼しく何とか大丈夫そうなので
2人も連れて 久々の秋の光景です(^^♪
d0111558_21334353.jpg


今年はニコちゃんも一緒ですよぉ~♪
d0111558_21350541.jpg

d0111558_21353516.jpg


牛糞、石灰すきこんでぇ~ 耕運機かけてぇ~ 畝作ってぇ~ マルチ、、雑草避けかけてぇ~
d0111558_21462820.jpg


ハイ!出来上がり~166.png
d0111558_21381630.jpg


後は時間のある時 チビチビと種蒔きして 苗植え付けて
d0111558_21402018.jpg


良い汗かいた後は Hちゃんのリクエストで
いつもの所へアイスを食べに♪
d0111558_21421445.jpg

d0111558_21424684.jpg

d0111558_21440485.jpg


疲れたけど 心地良い風が吹き抜ける 楽しい秋の1日でした110.png
d0111558_21455221.jpg

# by fiore1005 | 2017-09-04 21:47 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

畑&六甲ガーデンテラス

昼間は暑いものの 秋の気配を感じられるようになりました

日暮れも早くなり 涼しくなるのは嬉しいけれど
夏の終わりは なんとなく寂しくなるのは私だけ?・・・


今日は朝一で月一の義母の病院へ

帰って来てから涼しかったので こんな日を逃しては・・・と畑へGO===

まだ健在の物もあるけれど もう夏の畑も終りです

トマトもボロボロ・・・昨年のこぼれ種で出て来た紫蘇も1m程に・・・
スイカの茎を抜いたら 途中で切れちゃったけどこんな牛蒡みたいな根っこが・・・
スイカの根っこって初めてみました(昨年のはどうなってたんだろう?)
d0111558_20270491.jpg

オクラも2m程に育っています 赤オクラに普通のオクラ
d0111558_20281766.jpg


本日の収穫☆ 隣の畑の御主人にゴーヤを頂きました

食べれないと断れませんでした105.png ゴーヤ苦手です
栄養満点なのは分かっているんだけど・・・ 
苦くない食べ方は 何かあるでしょうか?
d0111558_20320697.jpg



昨日は快晴で暑かったけれど 久し振りに近場の六甲山へ♪ 「六甲ガーデンテラス」
d0111558_20342481.jpg

d0111558_20344746.jpg


木陰に入ると風が心地良い~(*^^)v
d0111558_20360796.jpg


とっても見晴らしが良くって良い所だけど
外の端っこでも良いからワンコ席があった良いのになぁ~
d0111558_20382197.jpg


結局何も口に出来ず 山を下りていつものRela....xさんでランチ
d0111558_20400297.jpg


まぁ1番落ち着きますけどね(^^♪
d0111558_20430424.jpg

d0111558_20433692.jpg



もうすぐ8月も終り

ワンコと遊ぶには最高の季節がやって来ます♪

リズム&みおんちゃん いっぱいお出かけしようねぇ~110.png

# by fiore1005 | 2017-08-28 20:45 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

みんなで峰山高原♪

今日も朝から暑い1日でした174.png


昨日は先月生憎のお天気で 下見だけして来た
峰山高原ホテルリラクシアへ娘達家族と行って来ました♪

トンボがいっぱい飛んでいて 高原は早秋の気配が・・・
d0111558_21383260.jpg


ニコちゃんも一緒ですよぉ~(^^♪
d0111558_21395050.jpg

d0111558_21403740.jpg

d0111558_21411601.jpg

d0111558_21414462.jpg

d0111558_21421471.jpg

又リズムのスヌード剥ぎ取るみおん(;一_一)
d0111558_21442928.jpg

困ったお転婆娘です
d0111558_21451589.jpg


皆がお風呂に入っている間 じっちゃんとちゃーちゃんは子守です105.png
d0111558_21472718.jpg


お風呂から上がって シャボン玉で一遊び♪
d0111558_21491820.jpg


リラクシアを後にして 帰りに砥峰高原へ

砥峰高原に着くと・・・ あっ!コッカーだ! えっ!??\(◎o◎)/!

なんとBちゃん&ウーちゃんでしたぁ~

まさかこんな山の中で会うなんて 偶然過ぎるぅ~

静かな山の茶屋が大騒ぎ
d0111558_21540725.jpg

早く会いたいと思っていたウーちゃんにも会えて
なんて素敵過ぎる偶然でしたぁ~

なのに・・・なのに・・・
リズムちゃんBちゃんに会った途端又ガウガウ

ごめんね!Bちゃん103.png



あ~こんな事ってあるのねぇ~110.png

楽しい嬉しい1日でした♪
d0111558_22051552.jpg

# by fiore1005 | 2017-08-21 22:05 | お出かけ | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根3

ペンションを後にして芦ノ湖へ来たけれど 真っ黒な空
d0111558_15410286.jpg


取り合えず恩賜公園&箱根関所へ行ってみるも・・・

恩賜公園は眺が良くとても景色の良い所だけど 
このお天気じゃ何も見えないし いつ雨が降り出すか分からないし・・・
記念写真だけパチリして 今回は諦めて箱根を後にし浜名湖へ===
d0111558_15463856.jpg


西へ進むとお天気もだんだん安定して来て 薄曇りの良い感じ(*^^)v

今回は浜名湖レイクサイドプラザへ♪

目の前が浜名湖でドッグランもあります
この日は誰も遊んでいなかったのでランはパス
d0111558_15502135.jpg

リゾート気分が味わえてまずまずかな(^_-)-☆
d0111558_15512296.jpg

d0111558_15521432.jpg

d0111558_15523663.jpg


旅の閉めは 思いがけず浜名湖でリゾート気分♪
d0111558_15544434.jpg


今年は東日本の長雨続きで 
いつもお天気に恵まれている我家としては ちょっと残念だったけれど

念願だったはるふわりちゃんとお散歩記念写真も撮れたし
思いがけず浜名湖の初めての場所にも行けたし

みおんとの初旅☆ 充実した旅でした110.png

# by fiore1005 | 2017-08-18 15:59 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根2

途中又ゲリラ豪雨にあいながらも 降ったり止んだり 

清里も生憎のお天気176.png

本日の2人のお宿は いつもお世話になっているペットリゾート清里さん☆
みおんちゃん初お泊まり大丈夫かな・・・
d0111558_20390957.jpg


2人を預けて母の待つ実家へ

体が弱ってもいつも強がり言っていた母も 弱気な言葉がポロリ
この間迄は 弱ったと言いながらでもちょこっとPの切り盛り手伝っていたけれど
今回は横になっている事が増えしんどそう・・・

何も出来ることは無いけれど 秋には又顔見に来るからね♡
d0111558_20443612.jpg


翌朝2人をお迎えに行くと 一目散に出て来た2人
みおんちゃんもお利口さんにお泊まり出来たようです(*^^)v
d0111558_20464811.jpg


夕べの雨で下はビチョビチョ 清里では何処へも寄らず
富士山回りで箱根へGO===

富士山の影も形も見えなかったのは 何10年通って初めてでした105.png


それでも河口湖のいつもの遊び場へ行くと芝生も乾いていてラッキー♫
ねねちゃんエレンちゃんのちちんぷいかな(^_-)-❤
d0111558_20553718.jpg

お友達にビビッているみおんちゃん 内弁慶で困ったもんです(;一_一)
d0111558_20565378.jpg

d0111558_20575932.jpg

d0111558_20582452.jpg

d0111558_20591175.jpg


ひとしきり遊んで山中湖へ向かおうと車に乗った途端雨が・・・

なんと又ゲリラ豪雨
リサーチ済みのお店でランチも出来ず 仕方なく早箱根へGO===


本日のお宿☆ 長年お世話になっているポーテラスさん
d0111558_21023935.jpg

ドッグランもテラスもビチョビチョ
d0111558_21034197.jpg

夕飯の時も朝食の時もお利口さんな2人
d0111558_21051787.jpg

d0111558_21053886.jpg

d0111558_21060553.jpg

こちらのペンションタオル歯磨きなど持参ですが
綺麗で静かで お客さんも3組迄で 御飯の量も多く
通年同料金 ワンコは無料
とっても利用しやすいペンションです(*^^)v


帰りには恒例の記念写真☆

ねねエレン☆ダイアン☆子供達3人との記念写真から始まり
いつの間にか 私達とリズムとみおん☆

又又月日の流れにしみじみ・・・です
d0111558_21140392.jpg

ペンションを後にして 今にも降りそうなお天気だけどまずは芦ノ湖へ

# by fiore1005 | 2017-08-17 21:15 | 旅行 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧